干場義雅が語る女性のお洒落

干場義雅が語る女性のお洒落

著 | 干場義雅
1650円 (税込) ※1

ページ数:200ページ
発売日:2018/11/15
ISBN:978-4-7993-2389-2

Product description 商品説明

雑誌・テレビでも人気のファッションディレクター 待望の女性向け書籍

“「本当のお洒落」とは、あなた自身の美しさが最大限に引き出される装い”
「日本の女性はお洒落」と言われることがあります。でも、それはただ「流行のもの」を身につけているように見えることがあります。
本書で提案するのは、「洋服が素敵と言われるのではなく、◯◯さんが素敵と言われるスタイル」です。そのためには、健康に留意し、中身を磨くこと。そして、磨いた中身を際立たせるために洋服はなるべくシンプルでベーシック、上質なものを選ぶことです。

“10年先、20年先も価値が変わらないもの、ずっと使えるものには投資する”
本書で紹介しているのは、ジュエリーもアクセサリーも、長く使える定番の名品ばかり。ファストファッション全盛の今、高価に感じられるかもしれません。でも、10年先も20年先も、年齢を重ねてもずっと使い続けられるものは、購入するときは多少高価に感じても、1シーズンで使えなくなってしまうトレンドものより、ずっとコストパフォーマンスがよいと言えるでしょう。大人の女性がそろえるべき名品図鑑としても活用してください。

“男性は女性のお洒落をどう見ているのか?”
男性が女性のお洒落について語ることは、ほとんどありません。「男はファッションなんてどうせわからないでしょ」と女性は思っているかもしれませんが、正解です。正直なところ、流行についてはほとんど興味がないと言えるでしょう。でも、「全体として美しいかどうか(惹かれるかどうか)」についてはよく見ています。女性がディティールや流行にこだわって「カワイイ」というのとはまた別の「男性の視点」も、楽しんでいただければと思います。

Index 目次

はじめに 

1 自分を表す軸となる
  ジュエリー&アクセサリー
  
  普遍的なものには投資する
 01 ダイヤモンドの一粒ピアス
 02 腕時計
 03 パールのネックレス
 04 指輪
 05 アイウェア
 06 ブレスレット
 07 インナーウェア
 
2 究極のタイムレスワードローブ
 
  タイムレスワードローブは、シンプル、上質素材、無地単色

 01 ワンピース
 02 靴
 03 ニット 
 04 ボトムス
 05 シャツ
 06 Tシャツ
 07 ジャケット
 08 コート
 09 バッグ

3 実はいちばん大事な身だしなみ

 健康でケアしていることが美しさの最大の条件
 01 健康的で美しい髪
 02 触れたくなる肌
 03 思わずキスしたくなる口元
 04 表情豊かな目元
 05 そっと触れたくなる手
 06 曲線的で上品な足元
 07 優美な曲線を持つ身体
 08 記憶に残る香り
 
4 魅力的な女性に必要なもの
 
 シンプルな装いで際立つのは中身。年を重ねるほど素敵な女性になるには?
 01 知性と常識
 02 なんでも楽しめるバランス感覚
 03 幅広い興味と関心
 04 “これだけは人に負けない”という自信
 05 女性らしい優しさと包容力

おわりに

Author description 著者情報

干場義雅

『FORZA STYLE』(講談社)編集長、ファッションディレクター。
『LEON』や『OCEANS』など数々の人気男性誌の創刊に編集者として携わり、“ちょい不良オヤジ"" ブームをつくる。 2012年、株式会社スタイルクリニック設立。船旅を愛する男女誌『Sette Mari』の編集長も務めるほか、TOKYO FMのパーソナリティや、テレビ番組出演など、メディアの枠を超えて幅広く活躍。B.R.CHANNEL『ファッションカレッジ』では講師を務める。また、バッグブランドの『ペッレ モルダビ』やシューズブランドの『WH』、髙島屋の『スタイル オーダーサロン』など、ブランドのプロデュースやコンサルティングも積極的に手がけている。
著書に『干場義雅のお洒落の本質』(PHP出版)、『干場義雅の色気と着こなし』(宝島社)、『干場義雅が教える究極の私服』(日本文芸社)。インスタグラム@yoshimasa_hoshibaも人気。
詳しくはこちら

※1 店舗ごとの消費税の端数の計算方法の違いによっては、お会計額に誤差が生じる場合があります。