夢をかなえる人の手帳 2020 <青>

夢をかなえる人の手帳 2020 <青>

著 | 藤沢優月
1600円 (税抜)

発売日:2019/8/25
ISBN:978-4-7993-2499-8

Product description 商品説明

相思相愛で18年! 累計170万部のロング&ベストセラー『夢かな手帳』シリーズ最新版。 藤沢優月(著) サイズ:四六版/133×189㎜ ビニールカバー ウィークリー掲載期間:2019.11~2020.10 マンスリー掲載期間:2019.11~2020.12 『夢をかなえる人の手帳』は、時間の上で、あなたの夢を見つけるための手帳です。 時間とは、あなたの夢を、現実に生きるための、資源。 計画を立てたり、心に聞いたり、行ったり会ったり……。具体的 な行動を通じて、あなたは、あなたの夢の輪郭をつかんでゆきます。 それなのに、あなたの時間が今、つかみどころのない状態なら……。 必ずしも、悪いこととは、かぎりませんよ。 なぜなら、つかみどころがないのは、「つかみたい」から。 「つかみたい」何かが、心の中にある。 だから、わからないと、苦しく感じる。 つかみたい何かを、本当に「つかむ」ために。 「夢かな手帳2020」では、たった4つのことを、試してゆきます。 なぜなら、この「たった4つ」と、真剣に向き合ってみるならば……。 それだけで、1年の70%ぐらいの時間のテーマを、じゅうぶんカバーできる。 散らかり放題の部屋にたとえれば、7割すっきりしたら、ものす ごく暮らしやすくなる。 「これは、私らしい」 「これは、私らしくない」 1ヶ月ごとに、12回。 手帳をつうじて、選んでゆくうちに、自分の基準が見えてくる。 そんな、時間の奇跡を起こすためにすること、たった4つです。 ① 今ある予定を、手帳に書く ② 夢を持つ ③ いつでも「今」に集中! 「今」の感情に、注意を払う ④ 予定を入れる前に、「灯台の時間」をとる これだけで、時間が大きく変わります。 ……ほんと? というあなた。 あなたがまだ、やっていないことが、あるかもしれませんよ。 それは、「実際に、やること」。 逆に言えば、この4つの大切なことを、「やらない」。 4つから遠ざかってゆけばゆくほど、日々の時間で感じる「不幸度」「満たされない度」が、高まってゆくかもしれません。 それでは、2020の時間の旅に、出てみましょうか。 『夢かな手帳』と一緒に。

Author description 著者情報

藤沢優月

文筆業。日本大学大学院修了。「時間」と「心」が、執筆および活動の中心テーマ。
「TIME IS LIFE(時間は、命)」 時間とは、同じ重さを持っている。
誰もに、自分の時間を大切にしてほしいと願い著した『夢かな手帳』シリーズ —— 『夢をかなえる人の手帳』『夢をかなえる人の手帳術』「書くことは夢をかなえること」(以上、 ディスカヴァー)は、累計170万部を突設。ほか『未来日記』(ONSA)『だいすきなわたしになる手帳』『たいせつなことは船が教えてくれる』(金の星社)ほか著書多数。
『夢をかなえる人の手帳』シリーズは、手帳ブームおよびコンテンツ手帳のさきがけの作品群となる。
心、そして日々の大切な時間に大きな影響を与える。いわゆる「機能不全家族問題」「共依存」問題からのリカバリー活動に、ONSA WORKSHOPをつうじて従事。人生の時間の半分以上を、現場での活動についやしている。 体職者・回復者(サバイバー)としての自身の経験をもとに、現役援助者と連携しながら、コースを提供しています。 ONSA WORKSHOPは2019年現在で、370クラス以上の開講実績となる。また、サイコセラピー のひとつとして、アメリカで注目されているTATの、日本人初の公認プロフェッショナル資格を有する(2011-13年)。 出版書籍ならびにONSA WORKSHOP等、著者の最新の活動ならびに情報については、以下をどうぞ。 公式サイト ONSA | www.officeonsa.com 公式ブログ「日々是好日」 | www.officeonsa.com/blog ONSA WORKSHOP 公式サイト | www.officeonsa.com/onsaworkshop
詳しくはこちら