できる人の人生のルール 新版

できる人の人生のルール 新版

著 | リチャード・テンプラー
訳 | 桜田直美
1650円 (税込) ※1

ページ数:256ページ
発売日:2019/7/12
ISBN:978-4-7993-2534-6

Product description 商品説明

?50言語に翻訳される世界的ベストセラー!
?シリーズ50万部突破。版を重ねる定番ロングセラーの最新改訂版。
?世界的反響に応えて著者が加筆! 新章10ルールが加わりました。


英国で累計80万部、英語版のみで世界170万部、
50言語に翻訳される世界的ベストセラー“Rules"シリーズの1冊。
『できる人の仕事のしかた(The Rules of Work)』と並ぶ著者の代表作です。
本書は英国で2015年に刊行された『The Rules of Life』4th Editionで、
新たに追加された第5章を翻訳・編集し、デザインを一新したものです。

■うまく生きている人の共通点を111の行動基準に

1章 個人的成功のための55のルール
・たくさん失敗する方がいい
・ 大切なことに集中する
・ 後悔を行動に変える
・ 人生の地図をつくる
・ 復讐の無限ループから身を引く
・ 定期的に部屋のものを捨てる……e.t.c.

2章 パートナーと最高の関係を築く15のルール
・お互いの自由な時間を大切にする
・ パートナーに礼儀正しくする
・ 自分から先に謝る……e.t.c.

3章 最高の家族・友人となるための14のルール
・ 「忙しい」を言い訳にしてはいけない
・ お金が返ってくると期待しない
・ 他人を批判しない……e.t.c.

4章 社会の一員としての17のルール
・ 自分より恵まれた人を恨まない
・ 相手の得になることを探す
・ 自分の仕事が世界に与える影響を考える……e.t.c.

5章 幸福な時間を増やす10のルール
・ 自分が得意なことをする
・ 複数の世界を持つ
・ 思考パターンを変える方法を持つ……e.t.c.

一つひとつのルールは、当たり前で現実的なものばかりです。
古き良き時代の価値観となんら変わるところがありません。
だからこそ、きちんと実行すれば必ず効果があるはずです。

本書には、“知られざる人生のコツ"は載っていません。
「当たり前だけれど、なかなか実行できない大切なこと」がだけが集められています。
うまくいっている人が、自分では気づかぬうちに実行している共通点を集められています。

Index 目次

1章  個人的成功のための55のルール
ルール1 ルールを秘密にする
ルール2 たくさん失敗するほうがいい
ルール3 過去の恨みはすべて許す
ルール4 あるがままの自分を受け入れる
ルール5 大切なことに集中する
ルール6 何に人生を捧げるかを決める
ルール7 新しい選択肢に心を開く
ルール8 世界の変化に興味を持つ
ルール9 悪魔の選択ではなく、天使の選択をする
ルール10 つらいできごとに感謝する……e.t.c.

2章 パートナーと最高の関係を築く15のルール
ルール56 違いを受け入れ、共通点を大切にする
ルール57 おたがいの自由な時間を大切にする
ルール58 パートナーに礼儀正しくする……e.t.c.

3章 最高の家族・友人となるための14のルール
ルール71 何があってもそばにいる友人になる
ルール72 「忙しい」を言い訳にしてはいけない
ルール73 子供には失敗する自由を与える
ルール74 親を尊敬し、優しく接する
ルール75 子供のチャレンジを肯定する……e.t.c.

4章 社会の一員としての17のルール
ルール85 文化や人種の違いを特別視しない
ルール86 相手の立場で考えてみる
ルール87 誰にでも優しくするのを基本にする
ルール88 相手の得になることを探す
ルール89 ポジティブな人と付き合う……e.t.c.

5章 幸福な時間を増やす10のルール
ルール102 人生を長い目で見る
ルール103 自分が得意なことをする
ルール104 自分を好きになる
ルール105 別の”ものの見方”に目を向ける
ルール106 「うれしかったこと」を毎日振り返る……e.t.c.

Author description 著者情報

リチャード・テンプラー

旅行代理店、スーパーマーケット・チェーン、レストラン、カジノ、大学自治会など、幅広い分野で30年を超えるマネジャー経験を持つ。
2003年に出版社White Ladder Pressを創設。わずか4年で「イギリスで最も成功した出版社」と呼ばれるまでに育て上げた。
Ruleシリーズは、イギリスで170万部を超えるベストセラーとなり、世界45言語で翻訳されている。
著書に『できる人の仕事のしかた』『上司のルール』『上手な愛し方』(ディスカヴァー刊)などがある。
詳しくはこちら

桜田直美

翻訳家。早稲田大学第一文学部卒。訳書は『こうして、思考は現実になる』(サンマーク出版)、『中国臓器狩り』(アスペクト)、『10年後の世界』(角川書店)、『アンネ、わたしたちは老人になるまで生き延びられた。』(清流出版)、『できる人の仕事のしかた』(ディスカヴァー・トゥエンティワン)など多数。
詳しくはこちら

※1 店舗ごとの消費税の端数の計算方法の違いによっては、お会計額に誤差が生じる場合があります。