新規客が増える飲食店の店構え

新規客が増える飲食店の店構え

著 | 戸田大介
1650円 (税込) ※1

発売日:2021/7/16
ISBN:978-4-7993-8403-9

Product description 商品説明

繁盛店の多くは、「美味しく見える」店構えをしています。美味しい料理や笑顔の接客も大切ですが、そもそも「美味しく見える」店構えでなければ、新規のお客様は来店しません。店構えとは、外装に限らず、入り口に掲出したメニューや、店内に貼りだしたPOPなど、お客様の視覚に入る、あらゆるものが対象になります。低投資で大きな効果を上げる、あなたのお店の店構えの作り方を、1000件の実績を持つ実務家が徹底解説します。
(※本書は2015年5月8日に発売し、2021年6月30日に電子化をしました)

Index 目次

第一章 店構えが変わると数字が変わる
第二章 あなたの店の店構え、24時間営業していますか?
第三章 お店の発見率を上げるために(遠距離編)
第四章 お店の発見率を上げる魅力をアピール!!(中距離編)
第五章 入店してもらう最後のひと押し「安心感」(近距離編)
第六章 書体で決まる店の個性
第七章 立地特性に合わせた店構え
第八章 店構えとは通訳である

Author description 著者情報

戸田大介

bondavi 株式会社代表取締役。山形県尾花沢市出身。新卒で電通アイソバー(現・電通デジタル)に入社し、データアナリストとして勤務した後、アプリ開発ベンチャー bondavi を創業。データ分析技術をもとに人間心理を分析し、人の前向きな行動を引き出すアプリの開発を始める。2016年に習慣化アプリ『継続する技術』、2018年に仕事・学習用 集中アプリ『集中』をリリース。前向きに行動するユーザーの意識を奪わないために広告掲載をせず、学生などのユーザーにも制限を加えないために全アプリを無料で提供し、収入のほぼ全てをユーザー任意の寄付とする。支出超過に苦しむも、口コミで徐々に評判が広まり、『継続する技術』は国内 No.1 習慣化アプリとなり200万ダウンロード、『集中』は自社最高の300万ダウンロードを記録し、2023年に「寄付のみで黒字化」を達成。
詳しくはこちら

※1 店舗ごとの消費税の端数の計算方法の違いによっては、お会計額に誤差が生じる場合があります。