できるマネージャーになる!

できるマネージャーになる!

著 | ローレン・B・ベルカー
1540円 (税込) ※1

ページ数:208ページ
発売日:2007/4/26
ISBN:978-4-88759-546-0

Product description 商品説明

「できる社員が、できる上司になれるとは限らない」。はじめて部下を持つ新米マネジャーの視点で学ぶ、マネジメントの基本。部下や上司とのコミュニケーションから、目標達成、モチベーション管理、会議の進め方、年長の部下との接し方まで、「人を扱う仕事」であるマネジャーとしての考え方と実践がコンパクトにまとめられた一冊です。

MISSION 1 マネジメントの基本を学ぶ!
MISSION 2 プロフェッショナルな部下を育てる!
MISSION 3 目標を管理する!
MISSION 4 強いチームにまとめあげる!
MISSION 5 超一流のマネジャーをめざす!



●リーダーシップを自覚的に学べ
●部下を信頼し、重要な仕事を任せよ
●どんどん褒めろ
●次のマネジャーを育てよ
●会社の目標と部下の目標を結びつけよ
●会社の決定や変化に対応し、それを部下に伝えよ
●部下にとっての「やる気のもと」を見つけろ
●上司よりも部下とのコミュニケーションを重視せよ
●完璧をめざすのではなく、一緒に考えよ
●成功する身だしなみを選べ
●ユーモアのセンスを磨け
●生活のバランスを保て
●品位あるマネジャーをめざせ、etc…

マジマネで差をつけろ! 本書の4つの特徴

1 新米マネジャー&フレッシュリーダーの基本と実践が身につく!

仕事の経験もそれなりに積んだ。チームやプロジェクトも任されるようになり、初めての部下もできた。さあ、がんばるぞ!(でも不安いっぱい…)――そんな新米マネジャーに贈る「本気」なマネジメント入門書です。



2 要点がひと目で理解できる!

1項目あたり4?6ページが基本。難しく考えがちなマネジメントの知識や経営理論が、これまでのどの解説書より平易に学べます。


3 Eラーニングもついてくる!

この本の内容をさらに定着させたい方のために、本書オリジナルのTIPSやテストを毎日携帯に配信します。本書添付のQRコードでアクセスしてください。


4 さらに学びたい人にも!

「超マジマネ」ビジネスブックガイド付き。さらに深く学ぶための“最善の一冊”が見つかります。

Author description 著者情報

ローレン・B・ベルカー

詳しくはこちら

※1 店舗ごとの消費税の端数の計算方法の違いによっては、お会計額に誤差が生じる場合があります。