しあわせスイッチ

しあわせスイッチ

著 | 吉井春樹
1100円 (税込) ※1

ページ数:144ページ
発売日:2008/11/15
ISBN:978-4-88759-673-3

Product description 商品説明

コトバと写真に想いを込めるプロフェッショナル、
「しあわせなコトバ家」として人気の吉井春樹氏の最新写真詩集です。
コピーライター出身の著者が生み出す、シンプルで気取らないけれど優しさあふれるコトバと写真は、
読む人を癒し、幸せな気分にしてくれます。

今回のテーマは、「家電」。人気バラエティ番組の家電芸人でも話題の「家電」です。
便利な家電をココロの中の機能になぞらえた詩は心にすんなり入ってきます。
「しあわせスロウ再生」「元気プレビュー」(2章ココロのハードディスクより)、
「ココロの温度調節」「涙ドライ」(4章ココロのエアコンより)、
「やわらかスチーム」「あて布コトバ」(8章ココロのアイロンより)等々。

ささやかな日常の幸せな一瞬を切り取った美しい写真は、吉井春樹氏の撮りおろしです。

タイトルにもあるとおり、心の中にある「しあわせスイッチ」を押すのは、あなた自身。

自分が好きになれて、明日がもっと楽しみになる……。持ち運びに便利なCDサイズ書籍。
毎日バッグに入れて好きなページを開いては、「幸せスイッチ」を押してみませんか?

Author description 著者情報

※1 店舗ごとの消費税の端数の計算方法の違いによっては、お会計額に誤差が生じる場合があります。