自由な人生のつくり方

自由な人生のつくり方

著 | 伊藤守
1430円 (税込) ※1

ページ数:128ページ
発売日:2009/5/19
ISBN:978-4-88759-705-1

Product description 商品説明

「こうあるべき自分」「こうありたい自分」にこだわって、無理をしてしまっていませんか?
 本書では、多年にわたり数万人の人々と関わってきた、コーチングの第一人者が、
自分の素晴らしさを受け入れ、人生を楽しく生きる40の方法を紹介しています。
(本書より)

●どこかの本に書いてあるみたいに「今日も元気に生きましょう!」なんて、
がんばらなくていい。
元気を出さなくてもいい。だらだらしていてもいい。
ほかの誰かのように生きなくてもいいんです。
それでも「あの人のようになりたい」と思うかもしれませんが、
そうならないほうがいい。あなたのしたいように生きればいい。
だからといって「これでいいんだ!」と居直るのでもありません。
自分の感じることを大切にしよう、と言っているんです。

●「自分はこうならなければいけない」「こういうことをしなければいけない」
などとあせる必要はありません。
だいじょうぶ、心配ない。このままでいい。
それでも、必要もないのに「こうならなければ」と思うなら、
そう思っている自分も認めてやればいいんです。

読んでいるうちにいつしか、心が軽くなっている自分に気づくことでしょう。
10年前に発行されベストセラーとなった『いまのあなたを楽しみなさい』と『今日もいい感じ』を、読者の声に応えて再編集、決定版としました。

Author description 著者情報

伊藤守

株式会社コーチ・エィ ファウンダー。日本人として初めて国際コーチング連盟(ICF)よりマスターコーチ認定を受けた日本のコーチング界における草分け。コーチングを日本に 紹介し、1997年に時代に先駆けてコーチ養成プログラムを開始。2001 年には、エグゼクティブ・コーチング・ファームとして株式会社コーチ・エィを設立し、以来、こ れまでに数多くの企業のリーダー開発や組織風土改革に携わる。著書は 『3分間コーチ』『コーチング・マネジメント』『コミュニケーション100の法則』『自由な人生のつくり方』(ディスカヴァー)、『もしもウサギにコーチがいたら』( 大和書房 )ほか多数。
詳しくはこちら

※1 店舗ごとの消費税の端数の計算方法の違いによっては、お会計額に誤差が生じる場合があります。