つながる力

つながる力

著 | 勝間和代
1430円 (税込) ※1

ページ数:152ページ
発売日:2009/12/20
ISBN:978-4-88759-774-7

Product description 商品説明

「ツイッターって何?」
「ミクシィや2ちゃんねるとどこがちがう?」
「皆どうして夢中になるの?」

ネット上を震撼させた凸凹コンビが、そんな疑問に全てお答えします!

話題のtwitter最強の入門書

特別収録:ビズ・ストーン(twitter共同創業者)×勝間和代スペシャル対談&本社訪問記



いまインターネットの世界では、ツイッター(twitter)という新しいサービスが大きな注目を集めています。

ツイッターとは、ブログやSNSのように、自分を表現し、世界中の人と「つながる」ことを目的としたソーシャル・メディアのひとつです。
2006年にアメリカでスタートし、日本語版は2008年4月に始まったばかりのサービスですが、驚くほどのスピードでユーザー数が増加しています。
そのもっとも大きな特徴は、140文字以内のツイート(つぶやき)だけで、みんながつながっているということです。

本書は、私たちのコミュニケーションをより楽しいものにしてくれるツイッターというメディアの全体像と、その魅力を紹介すること、
そして、こうした新しいツールを手にすることによって、私たちの世界はどのように変わっていくかを考察することです。

さあ、この新しい潮流を、私たちと一緒に体感していきましょう!

Author description 著者情報

※1 店舗ごとの消費税の端数の計算方法の違いによっては、お会計額に誤差が生じる場合があります。