合格力コーチング

合格力コーチング

著 | 江藤真規
1650円 (税込) ※1

ページ数:272ページ
発売日:2009/12/3
ISBN:978-4-88759-777-8

Product description 商品説明

二人の娘を東大(理III、文III)に現役合格させた母親によるベストセラー『勉強ができる子の育て方』の、待望の続編です。

娘たちの中学受験体験から、親子のコミュニケーションの大切さを実感。
「コーチング」を習得した著者は、現在「教育コーチング」として、同じ悩みを持つ親たちへのコーチングや学習方法のアドバイスを行っています。

その著者が、前著に寄せられた「子どものコーチになるにはどうしたらいいのか?」「子どもへの声かけはどのようにすれば?」という質問に答えて、
「子どものやる気を上手に引き出す5つのアプローチ」「ほめ方を見直す5つのテクニック」など、どのご家庭でもすぐに実践できるコーチング・スキルを初公開。

受験を控えたお子さんを持つすべてのご両親必読の内容となっています。

Author description 著者情報

江藤真規

東京都生まれ。教育コーチングオフィス サイタコーディネーション代表、マザーカレッジ主宰、公益財団法人民際センター評議員、一般社団法人日本ペンクラブ会員。東京大学大学院教育学研究科修士課程修了。自身の子どもたちの中学受験を通じ、コミュニケーションの大切さを実感し、コーチングの認定資格を習得。現在、教育コーチングオフィス「サイタコーディネーション」代表として、講演、執筆活動などを行う。2010年、お母さんのための学びの場、「マザーカレッジ」を設立。子どもの才能をどこまでも伸ばすメソッド「ペアレンテーション」の指導、母親の社会的役割を拡げる活動を行っている。
詳しくはこちら

※1 店舗ごとの消費税の端数の計算方法の違いによっては、お会計額に誤差が生じる場合があります。