英国式節約術

英国式節約術

著 | リチャード・テンプラー
1400円 (税抜)

ページ数:192ページ
発売日:2010/2/15
ISBN:978-4-88759-796-9

Product description 商品説明

本気にならなければ節約はできない。
でも、本気で節約を楽しめば、人生も楽しくなる!

「そろそろお金を貯めなきゃ…」「今度こそ節約したい!」
 でも、気がつけば衝動買いや外食が重なり、今月も赤字…。こういった経験は、誰にでも身に覚えがあるでしょう。
 あたりまえのことですが、お金がなくならないようにしたければ、支出を減らすしかありません。そして、支出を減らすには、これまでの自分の考え方、物の見方、態度を改めることから始めるなければなりません。
「支出が減ったらいいなぁ」から「なんとしても支出を減らす」と堅く心に誓った状態になることが大切なのです。
 本書では、英国人である著者が日々の暮らしのなかで培ってきた節約を成功させるための心構えと秘訣を惜しみなく伝授。すぐに役立つ具体的な技の数々を身につければ、節約生活がいつのまにか楽しくなり、自然とお金が貯まっているはずです。

Author description 著者情報

リチャード・テンプラー

旅行代理店、スーパーマーケット・チェーン、レストラン、カジノ、大学自治会など、幅広い分野で30年を超えるマネジャー経験を持つ。
2003年に出版社White Ladder Pressを創設。わずか4年で「イギリスで最も成功した出版社」と呼ばれるまでに育て上げた。
Ruleシリーズは、イギリスで170万部を超えるベストセラーとなり、世界45言語で翻訳されている。
著書に『できる人の仕事のしかた』『上司のルール』『上手な愛し方』(ディスカヴァー刊)などがある。
詳しくはこちら