オリジナルワンな生き方

オリジナルワンな生き方

著 | ヒュー・マクラウド
1540円 (税込) ※1

ページ数:224ページ
発売日:2010/3/15
ISBN:978-4-88759-801-0

Product description 商品説明

Amazon.com選定「Best of 2009」ビジネス書部門Top10に選ばれたベストセラー、待望の邦訳!

自分のオリジナリティをどう見つけるか?
そして、それをどうやって育てていくのか?
オリジナルな人生を創造する40の極意。


今の時代は「自分らしい生き方」を追求する人に、優しい時代ではない。
システムの中で自分を押し殺して生きるのか……。
それとも、自分らしさを追求して、世の中に認められるまで粘るべきなのか……。

著者ヒュー・マクラウドは、どちらでもない“第3の道”を教えてくれる。
「自分のオリジナリティを育てること」と「日々の暮らしを支えること」、2つのせめぎ合いの中で生きていくこそが「オリジナルな人生」を創造する方法だと著者は語る。
「まわりを気にしても仕方がない」「仕事をやめるな」「節約生活を続ける」「自分の声で唄え」──など、
自身の経験から導き出した「40の極意」。これは最初e-bookとしてリリースされ100万ダウンロードを越す大反響を巻き起こした。

「仕事」「お金」「人生の意味」から「IT時代のマーケティング」まで、著者はユーモアたっぷりに、そして時に厳しく、ときに熱く優しく語りかける。
著者の教えは、オリジナリティを追求する読者の才能を開花させる道筋をつけてくれるだろう。

本書にはもうひとつ見所がある。
現在、インターネット上で販売され大人気の著者の“名刺マンガ”作品から合計80点あまりのベストセレクションが本書に掲載された。

無名のコピーライター時代、バーの片隅で名刺の裏に描いたイラストが著者の“オリジナルワンな生き方”を支え、彼の飛躍のきっかけを作った。
現在、著者のブログgapingvoid.comは月に200万ヒットを越えている。

Author description 著者情報

ヒュー・マクラウド

詳しくはこちら

※1 店舗ごとの消費税の端数の計算方法の違いによっては、お会計額に誤差が生じる場合があります。