尾花けい子の好感度が10倍アップするビジネスメイク術

尾花けい子の好感度が10倍アップするビジネスメイク術

著 | 尾花ケイコ
1400円 (税抜)

ページ数:208ページ
発売日:2010/6/15
ISBN:978-4-88759-817-1

Product description 商品説明

・ 毎朝メイクをしているけれど面倒くさい。
・ メイクをしているのにノーメイクだと思われる。
・ 学生時代に覚えたメイクの延長で、いまもメイクをしている。
・ そもそも自分に似合うメイク方法がよくわからない。

あなたもそんな経験ありませんか?
一通りの手順を踏んでいるのにもかかわらず、効果を実感できない女性が世の中には大勢います。
効果がないので、朝の貴重な時間が惜しくなり、さらにメイクがいやになってしまう……
そんな負のスパイラルにおちいってしまうこともあるかもしれません。

けれども、「人は見た目が九割」といわれるように、だれしも容姿に対して好き嫌いがあり、ルックスが人に大きく影響を与えます。
それはビジネスでも変わりません。ある程度見た目で判断されてしまうのが、現実なのです。

特に重要なのは、初対面のときの第一印象です。就活も婚活もそうですが、取引先との商談にしろ、
さまざまな打ち合わせにしろ、初対面でいかに自分をよく見せれるかが勝負なのです。
言葉を発しなくても、第一印象だけで嫌われるのは損なことですよね。

相変わらずの不況で内定率も低く、派遣切りもあります。
これからの時代、まずは見た目から選んでいただけるような人材になることが大切なのではないでしょうか。

本書は「理論」と「実践」の二部構成にわけて、ビジネスメイクについてご説明いたします。
信頼される顔、好感度の高い顔、一緒に仕事をしたいと思っていただける顔は戦略的につくれます!

また著者オススメのコスメアイテムをコラムでご紹介。メイクの現場を知る、著者ならではのちょっとしたこばなしも満載。
具体的なメイク方法はイラストでわかりやすく展開し、2色カラーで読みやすい。

Author description 著者情報

尾花ケイコ

上品で知的、かつ美しいメイクでワーキングウーマンからの絶大な支持を得る人気ヘアーメイクアップアーティスト。ナチュラルなのに劇的に美貌がアップするメイクは多くの女優・モデルからも信頼が厚い。「美眉師」との異名を持つほど眉に造詣が深く、眉メイクグッズのプロデュースも数多く行う。女性誌、美容専門誌、広告、テレビ・ラジオ・イベント出演、講習会など、活躍は多岐に渡る。そのわかりやすい理論とテクニックを伝える著書も多数出版。現場はいつも笑いが絶えず、明るくユーモアにあふれるチャーミングな人柄でムードメーカー的存在。
近著に『絶対美人になれるメイクのルール』(マイナビ出版)等がある。
ホームページ http://pinkssion.com/
詳しくはこちら