SIX-WORDS たった6語の物語

SIX-WORDS たった6語の物語

著 | スミス・マガジン
1400円 (税抜)

ページ数:288ページ
発売日:2010/11/15
ISBN:978-4-88759-859-1

Product description 商品説明

six wordsとは、たった6語の英単語で自分の物語を表現する〝英語版・俳句〟です。
米国のオンライン雑誌《スミス・マガジン》が同社のサイトやツイッターを通じて作品募集を呼びかけたところ大反響を呼び、six wordsは全米であっというまに大流行となりました。
今では、物書きのプロ・有名人から一般のアマチュアまで、幅広い人々が投稿をするようになり、たくさんの作品がインターネット上を飛び交っています。

そうして集められた数々のsix wordsから選りすぐりの傑作・約900作品を集めてまとめらたのが本書です。
米国では、発売されるやいなや大評判となり、《ニューヨーク・タイムズ》紙のベストセラー・リストに6週間ランクインし続けるという快挙をなし遂げました。
その日本語版である本書は、元の英語作品はそのままに、『ダ・ヴィンチ・コード』などの翻訳で知られる翻訳家・越前敏弥が翻訳し、註を加えました。
分かりやすい英和対訳形式で、英語に興味がある方はもちろん、英語が苦手な方でも、全米で多くの人を夢中にさせた6語の短詞の魅力を存分に味わっていただけます。

日本でもツイッター上で、six wordsを投稿する方が増えてきています。日本人向けのハッシュタグ#sixwordsjpや特設アカウント@sixwordsjpも、ぜひのぞいてみてください。

Author description 著者情報

スミス・マガジン

詳しくはこちら