ネイティブは見た! ヘンな英語

ネイティブは見た! ヘンな英語

著 | エイミー・ワインスティン
1100円 (税込) ※1

ページ数:128ページ
発売日:2011/1/20
ISBN:978-4-88759-888-1

Product description 商品説明

「危険ですから、入らないでください」という、工事現場などでおなじみの看板。
国際化の時代だけに、その下に英語も書かれている。
“Because you are dangerous, you must not enter”
しかしこの英語、ネイティブスピーカーが見たら爆笑ものだ。日本語にすると「あなたは危険人物なので、入ってはいけません」になってしまう!(では正しくはどう書いたらいいか? それは本書で。)

日本で暮らして6年になるアメリカ人が、街で見かける看板やポスター、メニューなどから「ヘンな英語」100例を集めた。「ヘン」の原因は、ちょっとした綴りミスから文法間違い、英米人と日本人の発想や文化の違いまでさまざま。いずれにしても、著者のユーモア溢れる解説とともに爆笑、苦笑しながら副産物として英語も学べるというお得な1冊だ。

〈本書から「ヘンな英語」の例を下に紹介します。
どこが「ヘン」か、すぐわかったあなたもわからないあなたも、ぜひお読みください〉
NEW OPEN !
NOT ON SALE
FRUITS JUICE
No Smorking
Daily Product
PRIVATES PARKING

Author description 著者情報

エイミー・ワインスティン

詳しくはこちら

※1 店舗ごとの消費税の端数の計算方法の違いによっては、お会計額に誤差が生じる場合があります。