アインシュタイン150の言葉

アインシュタイン150の言葉

著 | ジェリー・メイヤー
1320円 (税込) ※1

ページ数:118ページ
発売日:1997/4/25
ISBN:978-4-924751-58-3

Product description 商品説明

アルバート・アインシュタインは、ご存知のとおり、20 世紀で最も優れた科学者です。彼の素晴らしい想像力は、わたしたちの宇宙観をすっかり変えてしまいました。彼は、その個性、ユーモアのセンス、卓越した人間性によっても世界的に有名でした。

また彼は、数学や物理学だけではなく、人性そのものに飽くことのない好奇心をもっていました。彼の自然や世界に対する観察や意見は、洞察力と機知、知恵に満ちています。

彼の言葉を読むことで、私たちは自分自身をユニークな視点から見直すことができるでしょう。彼は、私たちが何者なのか、そして何者になりうるのかを教えてくれているのです。

「どうして、自分を責めるんですか? 他人がちゃんと必要なときに責めてくれるんだから、いいじゃないですか」

「人間性について絶望してはいけません。なぜなら、私たちは人間なのですから」

「熱いストープに 1 分間手を載せてみてください。まるで 1 時間くらいに感じられるでしょう。ところが、かわいい女の子と一緒に 1 時間座っていても、1 分間ぐらいにしか感じられません。それが、相対性というものです」

Author description 著者情報

ジェリー・メイヤー

詳しくはこちら

※1 店舗ごとの消費税の端数の計算方法の違いによっては、お会計額に誤差が生じる場合があります。