アリストテレスマネジメント

アリストテレスマネジメント

著 | クリスタ・メスナリック
1430円 (税込) ※1

ページ数:136ページ
発売日:2011/8/15
ISBN:978-4-7993-1039-7

Product description 商品説明

今日もまた、新しいビジネス書が書店に並ぶ。さまざまなビジネスに関する新メソッドが生まれている。コンサルティングファームによる、新たなフレームワークが、世の中に披露されていく・・・。さて、その中で、5年後に残る方法論は、どれだけあるだろう? 
アリストテレスは、言わずと知れた古代ギリシアの哲学者である。彼の記した書物はその後2000年以上にわたって読み継がれているわけだが、彼の思想がビジネスの要諦をしっかりと押さえていることをご存知だろうか? 
本書はドイツの企業グループ・ミルヒ(Michl Group)の経営者でありコンサルタントであるクリスタ・メスナリックが、アリストテレスの著作の中から、ビジネスに生かせる言葉を選び、その言葉から現代ビジネス、とくにマネジメントに有益なテーマを選んで論じていく。企業経営、人材開発、コミュニケーション、自己マネジメントに至るまで、数千年の批評に耐えた言説が、あなたのビジネスに気づきを与え、一貫したビジョンを与え、そして言葉の核心から人生をも見つめ直すきっかけを与えてくれるだろう。
昨日、今日、開発されたビジネスメソッドとは、その重みも信頼性もまるで違うのだ。少なくとも2000年以上は!

Author description 著者情報

クリスタ・メスナリック

詳しくはこちら

※1 店舗ごとの消費税の端数の計算方法の違いによっては、お会計額に誤差が生じる場合があります。