無一文から億万長者となりアメリカンドリームをかなえたヨシダソース創業者ビジネス7つの法則

無一文から億万長者となりアメリカンドリームをかなえたヨシダソース創業者ビジネス7つの法則

著 | 吉田潤喜
1430円 (税込) ※1

ページ数:240ページ
発売日:2011/11/15
ISBN:978-4-7993-1084-7

Product description 商品説明

19歳で単身アメリカにわたり、ヨシダソースを創業した吉田潤喜氏。この事業で大成功し、無一文から億万長者(年商250億円)になった著者が教える、ビジネス成功のための7つの法則。
「エネルギーの法則」「パッションの法則」「チャンスの法則」「アトラクションの法則」「成長の法則」「恩返しの法則」「成功の法則」という7つの法則について、自身の経験からTIPSを語る。
レバレッジ、効率、合理化などで成功できた時代が終わり、愚直に正直に情熱と誠実さをもって努力してこそ成功できる時代を生きるわれわれにとって、吉田氏の提言は胸にひびくとともに、アメリカンドリームをかなえた著者ならではのダイナミックなビジネススタイルには、ならうところが多くある。

●マスコミ出演歴
ありえへん∞世界(テレビ東京)/Mr.サンデー(フジテレビ)/
史上最強の億万長者SP(日本テレビ)/
カンブリア宮殿(テレビ東京)/あっぱれ!!さんま新教授(フジテレビ)/
真相報道バンキシャ!(日本テレビ)/
世界を変える100人の日本人!(テレビ東京)/
奇跡体験!アンビリバボー(フジテrビ)/エチカの鏡(フジテレビ)/
世界バリバリ☆バリュー(TBS)/ドキュメント・ナウ(TBS)/
R30(TBS)/ソロモンの王宮(テレビ東京)/オビラジR(TBS)/
社長からの質問です(日本テレビ)/大富豪買い物バトル!
(テレビ東京)/ニューヨークまるごと72時間生放送(NHKBS)
等 他テレビ番組多数出演!!

■ 本書の一部
ビジネスにまつわる本を出版したいと思ったのは、講演活動を通じて、いろんな世代の、いろんな悩みを抱えた人たちと話をしていくうちに、もしかしたら僕の経験から何かを感じ取ってもらえるかもしれない、と思うようになったからだ。最初から自分の中ではっきりしていたのは、いわゆる成功を賛美するような本にはしたくないということだった。

最近は、日本のメディアにも出演する機会が増え、「裸一貫から成功した人」とか「アメリカで大金持ちになった日本人」という切り口で紹介されることが多くなった。断片的に見たら、〝いかにも〟な成功者の印象を受けるかもしれない。しかし実際の僕は、この本を読んでいただければおわかりの通り、失敗ばかりしているし、ピンチのときは常に誰かに助けられてきた。

それでもあえて、ビジネス書を出したいと思ったのは、世の中で言われている成功だけが、真の意味での成功ではないということを伝えたかったからだ。

成功は決して数字で計れるものではない。
そしてどんな人にも、成功するチャンスはある。
今はくすぶっている人も、エキサイトできていない人も、失敗だと諦めるのはまだ早い。
 
Keep on Dreaming.
夢を見続けることのできた人が、本当の成功をつかむことができるんや。

Author description 著者情報

※1 店舗ごとの消費税の端数の計算方法の違いによっては、お会計額に誤差が生じる場合があります。