コリット ファクトリーの謎

コリット ファクトリーの謎

著 | TERUKO
1980円 (税込) ※1

ページ数:480ページ
発売日:2011/11/30
ISBN:978-4-7993-1090-8

Product description 商品説明

9歳の天才ジャズピアニスト奥田弦を育てた著者の感動のファンタジー

「僕は聞きたい、ここにこうしている意味を。
僕が今を生きている意味を。いったい僕は誰だ?」

西暦2900年、金星。そこは人間に奉仕するためにつくられた、人間そっくりのロボットである「コリット」の居住地として開発されていた。
……未来の宇宙を舞台に、友情と勇気そして命の大切さを描く長編、ここに開幕!

コリットの学校リンドグレーンに通っているコリットの少年イパは、ある事件をきっかけに、自分の中に人間とコリットの関係をめぐる秘密が隠されているのを知る。イパは仲間たちとともに、巨大な謎に挑む冒険に乗り出す!


<登場人物>
イパ
14歳の少年。すごいスピードで動くことができる足を持っている。たくさんの疑問を心に抱え、いろいろなことにすぐにつまづくが、それを乗り越えようとする強い意志の持ち主。家族を大切に思い、友人と過ごすのが好き。好きな楽器はバイオリン。

ニーイ
イパの友だち。驚異的な視力(遠くのものを見たり、薄いものなら透かして見たりもできる)の持ち主。話が上手で学校の人気者。刺激的で危険なことが好き。好きな楽器はピアノ。

サック
イパの友だち。聡明な頭脳の持ち主。計算や発明、コンピュータをいじったりするのが得意。好きな楽器はギター。

リゾ
イパの先輩。エネルギーをてのひらに集めて放出することができる。学校の中でもエリートの彼は、イパとはあることから仲が悪くなり、何かと嫌がらせをするようになる。好きな楽器はバイオリン。

C先生
音楽の先生。音楽を愛し、それに特に長けているイパ、ニーイ、サックのよき理解者。

F先生(ホップロップ)
保健室の先生。びっくりするほど名医だったりする。好きなものは紅茶。

B先生
学校の監視人。生徒に規律を守らせるのが仕事。古い型のコリットが嫌いで、イパを目の敵にする。手には逃げる生徒を捕まえるための、伸び縮みする銀の棒がいつも握られている。

ロマ
イパの妹で4歳。折り紙が得意で、お兄ちゃんに遊んでもらうのが大好き。幼稚園に通っている。

Author description 著者情報

TERUKO

絵画、モルタル彫刻などの受賞をへてさまざまな分野で活動。装飾品のデザインや製作、ポスターデザインなども手がける。
現在はふたりの子どもの母で、作家として活動中。絵本『はんぶんこ』、ファンタジー小説『コリット〜ファクトリーの謎〜』、ディスカヴァーより刊行。
詳しくはこちら

※1 店舗ごとの消費税の端数の計算方法の違いによっては、お会計額に誤差が生じる場合があります。