やんちゃであれ!

やんちゃであれ!

著 | 須田将啓
著 | 田中禎人
1320円 (税込) ※1

ページ数:184ページ
発売日:2012/10/12
ISBN:978-4-7993-1235-3

Product description 商品説明

須田将啓 38 歳、田中禎人 38 歳。
カネなし、コネなし、経験なし。一度、勝負に出ると決めた俺たちは、根拠のない自信で走り続けることで、自分の仕事をつくっている。

この本は、厳しいと言われる時代を“やんちゃ”に生き抜くための、エニグモの「サバイバル・マニュアル」だ。


<ENIGMO 7 世界を変える、新しい価値を。>

やんちゃであれ!
世の中に「仕掛ける」のは、予想外の行動をとるヤツ。既成概念を超えるヤツ。正論と予定調和が好きな大人にはなるな。他人の意見にひるむな。ガキのようにやんちゃなオトナでいよう。

仕事に美学を!
仕事に美学をもとう。ひとの真似をしない。誰かのせいにしない。言い訳をしない。仕事だからと割り切らずに、恋愛や人生と同じように、自分がかっこいいと思うことを貫け。

本質をつかめ!
ゴールにたどり着く意外な道筋、古いルールを破る新しいルール、不可能を可能にする「例外」。モノゴトの奥にある本質をつかめば、誰かがつくった決まりごとも、難攻不落に見えた鉄壁も崩せる。

オープンに!
企んで駆け引きするのは 80 年代。情報を操れる時代は終わった。今はフェアでオープンな人と企業が生き残る。バカ正直くらい誠実でちょうどいい。

リアルを追え!
自分を誤摩化すことに慣れている人は、言葉にリアリティがない。企画に心がない。それでは人は動かない。むきだしの自分と心と身体で感じたリアルを、すなおに言葉にする。アイデアにする。それだけで人は動く。

結果にこだわれ!
結果は意志で引きよせるもの。「できれば」を「ぜったい」にするだけで、今やるべきことが見えてくる。過程や努力に甘えてはいけない。理屈よりも結果で語れるやつのところに、チャンスも人も集まってくる。

限界をやぶれ!
自分の限界を決めているのは、自分自身。できないと諦めなければ、人はどこまでも成長する。エニグモの天井を破るくらいに、跳びあがれ。

Author description 著者情報

※1 店舗ごとの消費税の端数の計算方法の違いによっては、お会計額に誤差が生じる場合があります。