やる気と笑顔の繁盛店の「ほめシート」

やる気と笑顔の繁盛店の「ほめシート」

著 | 原邦雄
1430円 (税込) ※1

ページ数:240ページ
発売日:2013/4/12
ISBN:978-4-7993-1309-1

Product description 商品説明

「どうすれば、売上を上げることができるのか?」
「どうすれば、店の雰囲気が良くなるのか?」
「どうすれば、スタッフがやる気を出してくれるのか?」

悩める店長の皆さんへ。たった 1 枚のシートで、スタッフをほめて、育てる!

昨今、「ほめる」ことについて書かれた本が多く出ています。ほめ方のセミナーも多数開催されています。そのほとんどは、部下やチームメンバーのモチベーションを上げることを目的としたものです。しかし、本書がお伝えする「ほめる」は、相手の気分を良くして、やる気を出させるためだけのものではありません。また、コミュニケーションを円滑にするためだけのものでもありません。

目的はひとつ、売上アップです。売上アップにつながるスタッフの行動を明らかにし、その行動をしたスタッフをほめることで、お店やチーム全体の売上をアップさせるのです。

そして、そのために有用なツールである、著者秘伝の「ほめシート」「ロジックツリー」「ほめる社内報」「ほめるチラシ」について、多数の事例を交えながら、そのポイントを懇切丁寧に紹介していきます。

日本で唯一「ほめることで売上を上げる」ことにコミットメントした「ほめ育コンサルタント」として、年商 200 億円の企業をはじめ優良企業 40 社(海外含む)のコンサルティングを行う著者が、惜しげなく手の内を明かす一冊。

Author description 著者情報

※1 店舗ごとの消費税の端数の計算方法の違いによっては、お会計額に誤差が生じる場合があります。