ワンランク上をめざすビジネスパーソンの独習ガイド

ワンランク上をめざすビジネスパーソンの独習ガイド

著 | 小林麻実
1650円 (税込) ※1

ページ数:288ページ
発売日:2013/7/20
ISBN:978-4-7993-1358-9

Product description 商品説明

図書館を人と情報が出会う場であると定義する著者が創設したアカデミーヒルズ六本木ライブラリー。会員制のエリートビジネスパーソンが身につけるべきビジネススキルを、マッキンゼー・アンド・カンパニーなどの企業で働いた経験をもとに 8 つのジャンルに整理。

各ジャンルの意味、重要性と、そのジャンルで読んでおくべき本を「基本書」としてできるだけ少なく絞り込んだ上で、使い方とともに紹介します。この基本書とは、最小努力で最大効果が得られる費用対効果の高い本であり、本書は、効率よく独習をすすめる際の最良のガイドとなります。


(「はじめに」より)
本書では、六本木ライブラリーのメンバーのようなビジネスパーソンが身につけるべき事柄を、わたしが重要だと思う順に 8 つのジャンルにわけました。
そのジャンルの意味、重要性と、そのジャンルで読んでおくべき本を「基本書」として、できるだけ少なく絞り込んだ上で、使い方とともにお教えします。
この基本書とは、みなさんが勉強するときに、最小努力で最大効果が得られる費用対効果の高い本です。

Author description 著者情報

※1 店舗ごとの消費税の端数の計算方法の違いによっては、お会計額に誤差が生じる場合があります。