新装版 世界で一番シンプルな時間術

新装版 世界で一番シンプルな時間術

著 | ヴェルナー・ティキ・キュステンマッハー
著 | マリオン・キュステンマッハー
1430円 (税込) ※1

ページ数:168ページ
発売日:2016/3/31
ISBN:978-4-7993-1853-9

Product description 商品説明

b>40言語で出版される世界的ベストセラー「Simplify」シリーズの著者が明かす
シンプルな時間の使い方の秘訣

「今、この瞬間」を楽しみ、ゆったりと満ち足りた気持ちで毎日を過ごすには? 同時に、短時間で多くのことをやり遂げて、自由な時間を増やすには?

多くのタイムマネジメント術で説かれる「時間管理」「時間の効率化」の考え方では〝幸福な時間〟を手に入れることはできません。

「何もしない時間をつくる」「机の上を片付ける」…など、シンプルで充実した毎日を過ごすための秘訣がコンパクトにまとめられた1冊。

「Less is more(少ないことは、豊かなこと)」の言葉とともにミニマリズムの潮流を生み出した建築家ミース・ファン・デルローエの生誕の国ドイツ初の世界的ベストセラーシリーズ。日本でも、2006年発売以来10年売れ続けた定番ロングセラーを新装版でお届けします。

Index 目次

第1章 シンプルな時間術で「時間の常識」の一歩先へ
第2章 毎日を充実感でいっぱいにする「時間のコツと原則」
第3章 シンプルに毎日をすごす「1冊の手帳の使いこなし方」
第4章 時間となかよくなる「心の持ち方」をマスターする
第5章 休日・朝・夜… オフタイムで「エネルギーを充電」する

Author description 著者情報

ヴェルナー・ティキ・キュステンマッハー

1953年ドイツ・ミュンヘン生まれ。プロテスタントの牧師。
1990年より、イラストレーター・作家として活動し、50冊以上の本を出版している。代表作はローター・J・ザイヴァートとの共著で世界的にベストセラーとなった「Simplify Your Life」シリーズ。世界40言語で出版されている。
詳しくはこちら

マリオン・キュステンマッハー

ヴェルナーの妻。共著者として「Simplify Your Life」シリーズの刊行に携わる。
詳しくはこちら

※1 店舗ごとの消費税の端数の計算方法の違いによっては、お会計額に誤差が生じる場合があります。