一歩差がつく 営業マル秘セオリー

一歩差がつく 営業マル秘セオリー

著 | 小幡英司
1375円 (税込) ※1

ページ数:232ページ
発売日:2016/6/23
ISBN:978-4-7993-1911-6

Product description 商品説明

フレッシュパーソンのための
あたらしい教科書
「やるじゃん。ブックス」創刊!


▼「ここが新しい!」3つのポイント

1 社会人なら知っておきたい基本が身につく!
上司や先輩にはなかなか聞きにくい、けれど大切なテーマを網羅。
一冊目に読む入門書としても、転職や異動で新しい環境で学ぶ必要が出てきた人にも役立つ一冊です。

2 3STEPでわかりやすい!
各項目冒頭に、NG事項(だめじゃん)から基本的な考え方(まずは基礎)、同期に差をつけるポイント(やるじゃん)までを掲載。
「ビジネスで、要は何が求められているか」が直感的に理解できる構成になっています。

3 使い倒して、「自分だけの仕事の教科書」に!
本書に書かれているのは、あくまで基本。皆さんでマーカーや赤線を引いたり、メモを書き込んだりして、どんどん使い倒してください。
5年後、10年後に見返したとき、あなただけの「仕事の教科書」にカスタマイズされていることでしょう。

▼基本がわかれば、営業は楽しい!

「明日から営業部に配属ね」といわれたら、あなたはどんな感想を持つでしょうか?
実は営業の仕事には、みなさんがいただいているイメージと違う、面白さがたくさんあるのです!

本書では、すべての営業に共通する「営業の理論」と「実践的なテクニック」を厳選して1冊に凝縮することで、どのような営業にも活用できる教科書に仕上げました。
 また、第1章から第5章まで徐々にステップアップできるようにつくってありますので、スキルを丹念に練習し、最終章までの要素を使いこなせるようになれば、一人前の営業マンとして、現場でもしっかり活躍できるはずです。
それぞれの項目には絶対にNG!(だめじゃん)、基本的な考え方(まずは基礎)、ワンランク上の仕事(やるじゃん)が一目でパッとわかる構成になっています!

一歩差がつく、営業のマル秘セオリーを手に入れて、あなたも「やるじゃん。」な営業を目指してください!

Index 目次

はじめに

CHAPTER 1 えっ!? 営業の仕事ってこういうことだったの?

あなたが思っている営業のイメージは間違い!?
一つ一つ、本当の営業の仕事内容を伝えていきます!

CHAPTER 2 営業は準備が9割!

営業は準備が大切! 
ツボを抑えた準備をしっかりすれば、結果を出すことができるでしょう!

CHAPTER 3 いよいよ実践! 営業テクニック集!

いよいよ実践編! 営業への心構えから、基本的なテクニックもバッチリ掲載!
活用してより結果を出せる営業になりましょう!

CHAPTER 4 営業のNGポイント5つ

営業で失敗しがちなポイントは5つ。
ここをしっかり守って、一人前の営業マンに!

CHAPTER 5 営業中の「困った!」を解決!

仕事をすれば、悩みも出るもの。
あなたが悩んだ時に読み返せるような、アドバイスを6つ掲載しています!

Author description 著者情報

小幡英司

IT企業、ベンチャー企業専門の営業コンサルタント。IT技術者から外資系営業の世界に飛び込み、初年度から売上100%を達成。大手ソフトウェア会社の営業マン時代には、大手製造業を中心に55社の販路の開拓に成功する。新規事業の立ち上げに悩む多くの経営者から「新規開拓のプロ」と呼ばれている。
詳しくはこちら

※1 店舗ごとの消費税の端数の計算方法の違いによっては、お会計額に誤差が生じる場合があります。