書くことは夢をかなえること

書くことは夢をかなえること

著 | 藤沢優月
1500円 (税抜)

ページ数:232ページ
発売日:2018/11/15
ISBN:978-4-7993-2387-8

Product description 商品説明

この本は、成長へのステップや、心の本音が見えやすくなるように、工夫されています。
まずストーリーがあり、その後に、ワークページが続いています。
主人公の心とシンクロするようにして、ワークページに本音をつづってゆくことで、あなた自身の心と対話しやすいしくみに、整えておきました。
「紙がもったいない」などと言わずに、ペンが進むままにぜひ、書き込んでみてください。
また、文中ページに、つらつらと書き込んだ本音を、あらためて巻末ページに整理してみると、変化の流れが、ぐっと見えやすくなるはずです。

「書くことは、夢をかなえること」

心は、あなたが行きたい方向と、生きたい人生コースを、全部知っている。
だから、この本を「使う」ことで、答えに近づいてほしいのです。

Index 目次

はじめに
プロローグ 終わりとは、新しいはじまりのこと
STEP1 変化が起こっていることに、気づく
STEP2 人生のルールが変わったことを、自覚する
STEP3 弱点ではなく、長所をリストアップする
STEP4 長所を活かした作戦を立てる
STEP5 「WIN-WIN」になれる場所を探す
STEP6 決意の強さを、確かめる
STEP7 新しい場所からの歓迎を、うけとってゆく
エピローグ 道は続く
おわりに

Author description 著者情報

藤沢優月

文筆業。日本大学大学院修了。「時間」と「心」が、執筆および活動の中心テーマ。
「TIME IS LIFE(時間は、命)」 時間とは、同じ重さを持っている。
誰もに、自分の時間を大切にしてほしいと願い著した『夢かな手帳』シリーズ —— 『夢をかなえる人の手帳』『夢をかなえる人の手帳術』「書くことは夢をかなえること」(以上、 ディスカヴァー)は、累計170万部を突設。ほか『未来日記』(ONSA)『だいすきなわたしになる手帳』『たいせつなことは船が教えてくれる』(金の星社)ほか著書多数。
『夢をかなえる人の手帳』シリーズは、手帳ブームおよびコンテンツ手帳のさきがけの作品群となる。
心、そして日々の大切な時間に大きな影響を与える。いわゆる「機能不全家族問題」「共依存」問題からのリカバリー活動に、ONSA WORKSHOPをつうじて従事。人生の時間の半分以上を、現場での活動についやしている。 体職者・回復者(サバイバー)としての自身の経験をもとに、現役援助者と連携しながら、コースを提供しています。 ONSA WORKSHOPは2019年現在で、370クラス以上の開講実績となる。また、サイコセラピー のひとつとして、アメリカで注目されているTATの、日本人初の公認プロフェッショナル資格を有する(2011-13年)。 出版書籍ならびにONSA WORKSHOP等、著者の最新の活動ならびに情報については、以下をどうぞ。 公式サイト ONSA | www.officeonsa.com 公式ブログ「日々是好日」 | www.officeonsa.com/blog ONSA WORKSHOP 公式サイト | www.officeonsa.com/onsaworkshop
詳しくはこちら