部下の本気に火をつける情熱のリーダーシップ!

部下の本気に火をつける情熱のリーダーシップ!

著 | 香取貴信
1430円 (税込) ※1

発売日:2020/12/1
ISBN:978-4-7993-8276-9

Product description 商品説明

◆チームが変わるのは、たった一人の「熱い気持ち」から!
ベストセラー『社会人として大切なことはみんなディズニーランドで教わった』の香取貴信氏による「情熱のリーダーシップ論」「最幸のチーム論」。仲間(チーム)を思う気持ちから発せられる著者の、ハートを撃ち抜く、シンプルだけど熱い言葉の数々。いまこの時代に必要なのは、安易なノウハウやテクニックではない。「熱い気持ち」なんだ!!

◆ディズニー卒業後も日々成長を続ける著者の、【熱い気持ち】を呼び起こす感動のエピソード
ヤンキー少年だった著者は、ディズニー時代から現在まで様々な人との出逢いをきっかけに成長を続けてきました。本書では、ディズニー時代の初出のとっておきのエピソード、そしてディズニー卒業後に出逢った師匠や先輩との出逢いを豊富なエピソードを交えて紹介します。

◆「最幸のチーム」は、リーダーと部下の【1対1の真剣勝負】から生まれる!!
チームとは、結局のところ、リーダーと部下の「1対1」の真剣勝負。その本気のやりとりから<絆>が生まれる。ヤンキーだった香取少年を変えたのは、愛すべき上司や先輩、同僚、そして尊敬すべき人生の先輩たちとの深くて熱い<絆>だった。

(※本書は2010/9/9に発売し、2020/12/1に電子化をいたしました)

Author description 著者情報

香取貴信

1971年東京都江戸川区生まれ。いわゆる“ヤンキー少年”だったが、高校1年のときに東京ディズニーランドでアルバイトを始め、上司、同僚、お客様との触れあいの中で「サービスやチームの喜び」に目覚める。ディズニーランド時代には、アトラクショントレーナーなどのリーダーを務 め、92年度 Spirit of 東京DisneyLand を受賞した。
95年、レジャー施設等の現場運営コンサルティング会社に入社。ディズニーランドでの知識と経験を活かし、各地のテーマパークで「来場する全てのゲストに笑顔と素敵な思い出を」をテーマに活動。
2004年に独立、香取感動マネジメントを設立。年間250以上の講演活動を行う。
著書に、累計27万部超のベストセラー『社会人として大切なことはみんなディズニーランドで教わった』『同2<熱い気持ち編>』(以上、こう書房)、『他の店が泣いて悔しがるサービス』(三笠書房・知的生きかた文庫)がある。
詳しくはこちら

※1 店舗ごとの消費税の端数の計算方法の違いによっては、お会計額に誤差が生じる場合があります。