店はお客さまのためにある―倉本長治商訓五十抄

店はお客さまのためにある―倉本長治商訓五十抄

著 | 倉本初夫
770円 (税込) ※1

発売日:2021/1/1
ISBN:978-4-7993-8296-7

Product description 商品説明

「商業界」が築いてきた、永久不滅の商業界精神の神髄が凝縮された一冊。

業界専門誌を数多く世に送り出してきた「商業界」創業者・倉本長治。一社の創設者である彼が語る、「商業が存在する意義」。何気なく日々働く現代人に、「本当に働く意味・意義」を投げかける。

「『食えるから』と言って、ほかの人の役に立つこともしないで生きていたいと考えるような人を私は軽蔑する。」

全50章で語られる、「商業」の意義とは。

(※本書は2003/3/1に発売し、2021/1/1に電子化をいたしました)

Author description 著者情報

倉本初夫

(株)商業界二代目主幹。1944年東京大学文学部卒業。一貫して真商人道の普及と商業の社会的地位の向上を提唱。商業界および商業界ゼミナールの創始者・倉本長治の後を継いで、商業界ゼミナールをはじめ各種の講演と執筆に従事。二世経営者の育成グループであるスパークル主催。主な著書に『倉本長治 昭和の石田梅岩と言われた男』『商人という生き方 愛のある商いと明日への精神』『日々のことば 決断のためのヒント』『商売十訓 21世紀を目ざす「商人の心」』。
詳しくはこちら

※1 店舗ごとの消費税の端数の計算方法の違いによっては、お会計額に誤差が生じる場合があります。