部下には数字で指示を出せ 儲ける課長の会計力

部下には数字で指示を出せ 儲ける課長の会計力

著 | 望月実
1047円 (税込) ※1

発売日:2021/3/8
ISBN:978-4-7993-8328-5

Product description 商品説明

部下に仕事の指示を出したり、上司に戦略を説明するときに、言葉だけでなく数字を使って「なぜ、その戦略が経営に役立つのか」を伝えられれば、説得力が高まります。
さらに戦略を数字に落とし込んでおけば、何をどの程度行えばよいのかが明確かつ、スムーズに実行できるチームに。
ビジネスにおける数字の使いどころと使いこなし方がマスターできる、管理職必携の一冊!

(※本書は2011/9/29に発売し、2021/3/8に電子化をいたしました)

Author description 著者情報

望月実

1972年愛知県名古屋市生まれ。立教大学卒業後、大手監査法人に入社。監査、株式公開業務、会計コンサルティング等を担当。2002年に独立し、望月公認会計士事務所を設立。現在は、就活やキャリアアップにおいて「数字センス」で状況を切り開いていく方法を伝えることをミッションとして、日本人を数字に強くするための活動を精力的に展開。執筆、講演、テレビ出演などを通じ、わかりやすく親身なアプローチと温かな視点には定評があり、切実な悩みを抱えながらもがんばっている就活生やビジネスマンの支持を集める。

著書に『<数字がダメな人用>会計のトリセツ』『会計を使って経済ニュースの謎を解く』『課長の会計力』(以上、日本実業出版社)、『内定をもらえる人の会社研究術』『有価証券報告書を使った決算書速読術』『最小限の数字でビジネスを見抜く決算書速読術』(以上、阪急コミュニケーションズ)、『問題は「数字センス」で8割解決する』(技術評論社)等がある。

著者WebサイトURL
「アカウンティング・インテリジェンス」
http://ac-intelligence.jp/
詳しくはこちら

※1 店舗ごとの消費税の端数の計算方法の違いによっては、お会計額に誤差が生じる場合があります。