伸びるチームをつくる!

伸びるチームをつくる!

著 | ローレンス・ホルプ
1540円 (税込) ※1

ページ数:208ページ
発売日:2007/4/26
ISBN:978-4-88759-547-7

Product description 商品説明

チームリーダーを任されたばかりでやる気に燃えているあなたにも、リーダーになって2?3年目、チームをもう一段ステップアップさせたいというあなたにも、チームづくりと運営に役立つ一冊の登場です。メンバーとのコミュニケーションのとり方、効率のいいミーティングの方法、目標の立て方、コーチングの仕方等々、メンバーを育てチームワークをうまくいかせるための、リーダーの仕事のすべてを凝縮!

MISSION 1 リーダーの役割を学ぶ!
MISSION 2 ビジョンをつくる!
MISSION 3 チームをリードする!
MISSION 4 ミーティングの効率を上げる!
MISSION 5 メンバーをコーチングする!
MISSION 6 チーム内の対立を解決する!
MISSION 7 チームを評価する!


●リーダーの仕事を知れ
●チーム全員でビジョンをつくれ
●メンバーの対立を防げ
●問題児にはこう対処せよ
●ミーティングのルールをつくれ
●計画を立てて実行せよ
●コーチングでメンバーを育てよ
●メンバーの功績を評価せよ
●変化への抵抗に備えよ
●チームの問題点を明らかにせよ etc…

マジマネで差をつけろ! 本書の4つの特徴
1 新米マネジャー&フレッシュリーダーの基本と実践が身につく!
仕事の経験もそれなりに積んだ。チームやプロジェクトも任されるようになり、初めての部下もできた。さあ、がんばるぞ!(でも不安いっぱい…)--そんな新米マネジャーに贈る「本気」なマネジメント入門書です。

2 要点がひと目で理解できる!
1項目あたり4?6ページが基本。難しく考えがちなマネジメントの知識や経営理論が、これまでのどの解説書より平易に学べます。

3 Eラーニングもついてくる!
この本の内容をさらに定着させたい方のために、本書オリジナルのTIPSやテストを毎日携帯に配信します。本書添付のQRコードでアクセスしてください。

4 さらに学びたい人にも!
「超マジマネ」ビジネスブックガイド付き。さらに深く学ぶための”最善の一冊”が見つかります。

Author description 著者情報

ローレンス・ホルプ

詳しくはこちら

※1 店舗ごとの消費税の端数の計算方法の違いによっては、お会計額に誤差が生じる場合があります。