ワークライフアンバランスの仕事力

ワークライフアンバランスの仕事力

著 | 田島弓子
1584円 (税込) ※1

ページ数:232ページ
発売日:2008/11/15
ISBN:978-4-88759-674-0

Product description 商品説明

「ワークライフ“アンバランス”」。

それは、アドレナリンが噴き出るくらい、本気でハマることで、仕事を面白くやりがいのあるものにすること。

ほどほどの仕事をして、それなりの結果を出して、適当なところで切り上げるーそんな働き方ではなく、
今、目の前にある仕事に対して(つまらない仕事やキツイ仕事でも)100%全力投球。
その結果、自分の枠を飛び越えたところにある成果やスキルアップを手にし、
なによりも、何かひとつのことに“偏る”くらいに本気でハマってみることの面白さを体感すること。
それが本著で提唱する働き方「ワークライフ”アンバランス“」です。

それを「人生には偏ってでも、ひとつのことにトコトンのめりこむ時期があっていい!」という自身のワークスタイルをもって貫いた、
マイクロソフト日本法人・元営業部長が”一点突破”の働き術として紹介します。
著者がこだわる「目の前の仕事をきっちりやる」という定義に基づき、ときには力量以上の仕事を与えられて「アンバランスによる苦労と失敗のメカニズム」に苦しみながらも、
どうすればアドレナリンが噴出するくらい本気で仕事にのめりこみ、仕事にハマる快感を得ることができるのか。
「ほどほどの自分」から抜け出して、地に足のついた“本物の仕事力”を身につけるための「アンバランスのルール」とは?

?仕事は熱く、頭はクールに
?事件は現場で起こっている!
?負けず嫌いは美徳
?「自分目線」より「目標目線」
?仕事にハマるために「動機の引き出し」を持つ
?「分身の術」でモチベーションキープ!
?人に動いてもらうためには、まず自分が動く
?「必殺技」でもっと仕事が面白くなる
?キャリアとは「つくる」ものではなく「つくられる」ものetc…

Author description 著者情報

※1 店舗ごとの消費税の端数の計算方法の違いによっては、お会計額に誤差が生じる場合があります。