オバマ ホワイトハウスへの道

オバマ ホワイトハウスへの道

著 | タイム誌
1000円 (税抜)

ページ数:96ページ
発売日:2008/12/28
ISBN:978-4-88759-687-0

Product description 商品説明

『米国版初版 50万部!オバマ本の決定版』
●世界176カ国、読者2900万人
 最も信頼されるニュース誌『タイム』が3年に渡り密着取材!

●ナンバー1ニュース週刊誌『タイム』だから出来た!
   独占取材&フォト満載のオールカラー96ページ

● 数奇な生い立ち、妻ミシェル、そしてドラマチックな勝利まで
  「新指導者オバマの実像」に迫り、「世界の明日」を読む全10章!

米国第44代大統領オバマの感動の半生
2008年11月4日、投票所に足を運んだ有権者は、わずか4年前にはほとんど無名だった人間をアメリカの第44代大統領に選出した。
『オバマ大統領―ホワイトハウスへの道』は、バラク・オバマの感動の半生を描き出す。
ハワイでの質素な生活を送った少年時代に始まり、アメリカ史上有数の注目を集めた選挙戦でジョン・マケインを制して、
投票日の晩にシカゴで勝利宣言をするまでの道のりだ。

ジョー・クライン、カレン・タマルティをはじめとする『タイム』誌政治部の記者が本書で語るオバマの物語は、
アメリカのどの大統領の系譜とも似ていない。ハワイで、カンザス出身の白人女性とケニア人黒人男性の間に生まれ、
子ども時代を過ごしたインドネシアでは、母は毎朝4時に彼を起こし英語を教えた。
そしてハワイに戻り、祖父母に育てられる。本書は、彼の人生の驚くべき軌跡をたどる。

Author description 著者情報