サバイバルの流儀

サバイバルの流儀

著 | 山口智司
1200円 (税抜)

ページ数:128ページ
発売日:2009/8/5
ISBN:978-4-88759-732-7

Product description 商品説明

百年に一度の大不況、政局の混乱、就職難にネットカフェ難民問題、……などなど、右も左も暗いニュースばかり。これまでになかったような大きなピンチが突然目の前に立ちはだかり、どのようにこの難局を脱すればいいか、途方にくれている方もいらっしゃるかもしれません。

 そんなときに、ぜひ手にしていただきたいのがこの本。洋の東西、時代を問わず、さまざまな困難にぶつかったときに偉人たちが残した名言・格言を 100 集めてみました。
  あのカルロス・ゴーンも、織田信長も、岡本太郎も、赤塚不二夫も、スティーブ・ジョブズも、フジ子・ヘミングも・・・彼ら、彼女らも、みーんな、苦労したからこそ成功できたんです! そう考えれば、なんとかがんばれそうな気がしてきませんか?

 本書は「とにかく戦う」「自分を守る」「ピンチを楽しむ」「明日を待つ」の4章構成になっていますので、いまの自分の気持ちに近い章から読むのもよし。すべての名言をひととおり読んでみるのもよし。
 きっと、あなたの肩の力をすっと抜いてくれて、新しい行動を起こさせてくれるような言葉に出会えることでしょう。

Author description 著者情報