MICHAEL 1958-2009

MICHAEL 1958-2009

著 | ライフ誌
1100円 (税込) ※1

ページ数:80ページ
発売日:2009/8/5
ISBN:978-4-88759-737-2

Product description 商品説明

日米同時発売 初版56万部
マイケル・ジャクソンの本当の素顔に逢える〝究極の愛蔵版〟


 マイケル・ジャクソンには、さまざまなイメージがある……。しかし、重要なのは、それが「本当のマイケルをとらえているのか?」ということだ。
 マイケルの写真には、かなりの距離を置いて撮影されたものが多い。それは、物理的な距離のこともあるし、精神的な距離のこともあった。どちらにしろ、マイケルとの間に「隔たり」のある写真が数多く出回った。
 アメリカ随一のグラフ雑誌であった『ライフ』は、いち早くジャクソン5を特集した。このとき以来マイケルは『ライフ』を信頼し、『ライフ』だけに扉を開いてくれるようになった。他に対しては固く閉ざしていたネバーランドの扉さえ開いてくれたのだ。
 彼の生涯は、驚くべきものであった。ページをめくる読者は、驚愕の写真の数々を目にすることになるだろう。(「はじめに」より抜粋、再構成)

<本書はここが違います>

● 世界随一のグラフ誌『ライフ』による特別編集!
1936年に創刊、ロバート・キャパなど世界のトップカメラマンを専属で抱えた『ライフ』の数々の取材から、マイケルの素顔に迫る最高の写真を厳選した1冊です。

●マイケルが唯一ネバーランドに招いた『ライフ』ならではの貴重な写真の数々
 マスコミ嫌いのマイケルが唯一心を許した『ライフ』だけが撮影できたネバーランド内部や、マイケルのプライベートショットが多数掲載。さらに、今回の編集段階で新たに発見された貴重な「未公開写真」も。

● マイケルの生涯を余すことなく語る記事。
マイケル素顔に接した取材陣だからこそ語れる、驚愕の人生のエピソードの数々。スキャンダルに覆い隠された本当の〝マイケルの素顔〟が浮かび上がります。

● 日米同時発売!
全米でも予約時から、話題騒然の1冊。オリジナル米国版・初版50万部の超話題作を米国に遅れることなく、日本語でお読みいただけます。

● 日本版限定の特別付録マイケル・ディスコグラフィー付き!
 大型ハガキサイズで、マイケルの代表作の発売年とジャケット写真が一覧できます。
作品からマイケルの生涯が浮かび上がり、本書をより楽しんでお読みいただけるでしょう。

Author description 著者情報

※1 店舗ごとの消費税の端数の計算方法の違いによっては、お会計額に誤差が生じる場合があります。