朝活手帳 日付フリー式

朝活手帳 日付フリー式

著 | 池田千恵
1650円 (税込) ※1

ページ数:256ページ
発売日:2011/2/20
ISBN:978-4-88759-897-3

Product description 商品説明

朝活の第一人者がプロデュースする朝専用手帳が、大好評につき日付フリー式になって再登場!
日付フリー式なので、「今日から朝活!」と決心したその日から、すぐ使えます。
早起きすれば、仕事が変わる、人生が変わる!
ビジネスも、プライベートも充実させる手帳です。



〈本書の特色〉
朝活手帳は、その名のとおり、朝活する人のための手帳です。
朝専用手帳なので、ウィーリー欄は、「午前4時?午前9時」をいちばん大きなスペースにしました。
午前4時から午前9時までという時間は、朝起きてから出社するまでの、朝活に最適の時間です。
勉強会に参加して自己投資をする、1日の仕事の段取りを組む、早く出社して残業をせず趣味の時間を増やす、などなど、朝活手帳があなたの朝活をサポートします!
「今日から、朝活!」と思っている方に最適の手帳です!

1.午前4時から午前9時までを大きくしたウィークリー
起床してから出社するまでの時間を有意義に活用するため、朝活時間の記入枠を最大にしました。前日に記入する「寝る前ToDo」で、翌日の予定を整理して、朝活を効率的に行うことができます。
また、頭のなかのモヤモヤ(漠然と忙しいアレコレ)をスッキリさせる「今週のモヤ様チェック」欄があるので、1週間の行動を洗い出すことができます。


2.早起きのモチベーションを高めるためのポイントルール
早起きは楽しくなければ長続きしません。上手に朝活ができた日には、手帳にポイントを加算することができます。
ポイントが貯まるたびに、手帳を塗りつぶしていけるので、「これだけがんばった!」という達成感が見える化できます。

3.4色ToDoマトリクスを使った記入術
朝活の時間は、未来のための「種まき」の時間。「緊急ではないけれど、重要なこと」に、朝の時間をあてましょう。
4分類のマトリクスを色分けして記入することで、どれだけ朝活することができたのかが一目瞭然。ますます早起きが楽しくなります。

4.お役立ち情報がいっぱいのコラム
朝活したいけれど、続ける自信がない!という方でも安心。「早起きのコツ」コラムでは、どうすれば早起きが続けられるのか詳細に解説しています。
また、マンスリーごとにあるコラムでは、早起きの楽しみ方をたっぷり紹介。ムリなく朝活が続けられます。

Author description 著者情報

池田千恵

株式会社朝6時 代表取締役/早起きトレーナー/国家資格キャリアコンサルタント。
外食ベンチャー、外資系戦略コンサルティング会社を経て、2009年に『「朝4時起き」で、すべてがうまく回りだす!』(マガジンハウス)を刊行。ベストセラーとなり、「朝活の第一人者」と呼ばれるようになる。夜型→朝型への実体験と、多くの人に早起き習慣化を指導した実績をもとに、2010年より朝専用手帳『朝活手帳』をプロデュース。14年連続で発売する人気手帳となる。
「朝1時間」の業務改革による生産性向上の手法を企業に指導しているほか、個人に向けては、朝活で強みをコンテンツ化し、会社員のまま先生業で本業+αの収入を得ることを目指すコミュニティ「朝キャリ®(https://ikedachie.com/course/salon/)を主宰。2023年6月現在7歳の子どもを育てるワーキングマザー。
Twitter, Instagram @ikedachie
詳しくはこちら

※1 店舗ごとの消費税の端数の計算方法の違いによっては、お会計額に誤差が生じる場合があります。