パーソナル・プラットフォーム戦略

パーソナル・プラットフォーム戦略

著 | 平野敦士カール
1100円 (税込) ※1

ページ数:256ページ
発売日:2011/11/15
ISBN:978-4-7993-1089-2

Product description 商品説明

自分をプラットフォーム化して、何が起きても生きていける、「ひとり社長」になろう!

自然に、情報や知恵や助けてくれる人が集まって、思ってもみなかったことが、楽しみながら実現してしまう生き方を具体的にご伝授します。


停滞する世界経済の中でも、グーグル、フェイスブック、アップルなど、今をときめく企業に共通するのが、「プラットフォーム戦略」と呼ばれる、「場」を創る経営戦略です。
本書は、ベストセラー『プラットフォーム戦略』の著者であり、大前研一氏が学長を務めるビジネス・ブレークスルー大学の教授を務める著者が、自分のプラットフォーム(場)のつくりかたから、思考法(プラットフォーム・シンキング)、勉強法、情報整理術、人脈術、キャリアアップ術まで、そのノウハウを個人に活かす方法を具体的に指南する、まさに、これからの時代の生き方、の本です。

それは、ひとりで頑張る働き方から、ひとりでに、人や情報や知恵やお金が集まってきて、自分ひとりでは思いも寄らなかったようなことが、楽しく実現してしまう生き方でもあります。

それは、起業するのであっても会社に属するのであっても、「ひとり社長」的な仕事の仕方をすることでもあります。

今日本に求められているのは、自分をプラットフォーム化し、何があっても生き残れる「ひとり社長」を目指すことなのです。

* 本書は、『1の力を10倍にする ~アライアンス』(ゴマブックス 2008)を大幅加筆修正したものです。

Author description 著者情報

平野敦士カール

詳しくはこちら

※1 店舗ごとの消費税の端数の計算方法の違いによっては、お会計額に誤差が生じる場合があります。