アイデアが生まれる時

アイデアが生まれる時

著 | M&Cサーチ
1320円 (税込) ※1

ページ数:112ページ
発売日:2012/1/20
ISBN:978-4-7993-1100-4

Product description 商品説明

シンプルに考えよ。
完璧に! 容赦なく!! 徹底的に!!!

容赦なくシンプルに考えたとき、世界を変える〝奇跡の瞬間〟がやってくる

1970年に創業し、たった10数年で世界最大の広告会社へと成長したサーチ&サーチ。その創業者サーチ兄弟が1995年、新たに創設した広告会社M&Cサーチ。常識をくつがえす発想で、広告業界のみならず、経済や政治にまで広く影響を与える2つのサーチ社で40年に渡って受け継がれるトレーニングマニュアルをもとに、本書は作られました。

サーチ社の起業理念は「Brutal Simplisity of Though(=容赦なくシンプルな思考)」。

巨額の富をもたらす新発明、
常識をくつがえす偉大な発想、
世界の人々を動かす強力なメッセージ──。

こうした「不可能を可能にするアイデアは〝徹底的なシンプルさ〟から生まれる」これがサーチ兄弟の信念です。彼らは、シンプルな発想を自社のすみずみにまで浸透させ、実行にうつすために独自のトレーニングマニュアルを長年、受け継いできているのです。

信号、地下鉄、エレベーター、ファスナー、辞書、ティーバッグ、有刺鉄線……。

こうした歴史的発明の数々は、ムダを削ぎ落とし、シンプルな問いを取り出せたときに生まれた、ということを、本書は体験させてくれます。

本書を通して、奇跡の発想が生まれた数々の瞬間を体験するとともに、世界を変える強力な発想が生まれる道筋を理解し、自分自身で応用するために活用していただきたい1冊です。



複雑にするのはかんたんだ。
シンプルにするほうがむずかしい。

シンプルな発想は
脳にすばやく入りこんで
いつまでも消えることがない。

容赦なくシンプルに考えることは、
世界を変えるために
避けることのできない道なのだ。

Author description 著者情報

M&Cサーチ

詳しくはこちら

※1 店舗ごとの消費税の端数の計算方法の違いによっては、お会計額に誤差が生じる場合があります。