35歳までに知っておきたい最幸の働き方

35歳までに知っておきたい最幸の働き方

著 | 梶山寿子
1400円 (税抜)

ページ数:232ページ
発売日:2012/1/20
ISBN:978-4-7993-1118-9

Product description 商品説明

「あなたを幸せにする「新しい時代の働き方」とは?

2008年のリーマンショック、2011年3月11日の東日本大震災と福島第一原発の事故をへて、時代は大きく変わった。
経済成長を追い求める生活に疑問が生まれてきたいま、どんな働き方、生き方が求められるのか?
どうすれば最高に幸せな働き方ができるのか?  最高の働き方ができるのか?

「短い時間でできるだけ効率的に働くべきだ」
「大企業に勤めるのはがいちばん安心だ」
「言われたことを器用にこなせる働き手をめざすべきだ」
「出世して、よりたくさん稼げるようになりたい」
──こんな仕事の常識が、いま大きく変わりはじめている。
これまでの常識では「バカじゃないか」と思われるような生き方にこそ、これからの時代の幸福のヒントはある。

トップビジネスマンたちへの取材を重ね、激動の時代を生き抜く新たな仕事のあり方を読み解いてきた著者がまとめた新しい時代の幸福をつかむための仕事論、人生論。

・会社にしがみつくのはやめよう!
・得意なことで勝負しよう!!
・他人のためにばかになろう!!!

Author description 著者情報

梶山寿子

ノンフィクション作家。放送作家。神戸大学卒業。テレビ局制作部勤務を経て、渡米。新聞記者として働きながらニューヨーク大学大学院で修士号(M.A)を取得。その後フリーに。DV防止法制定前からドメスティックバイオレンスの取材、及び啓発活動を続け、『女を殴る男たち』(文藝春秋)、『家族が壊れてゆく』(中央公論新社)、『子どもをいじめるな』(文春新書)他を発表。女性の生き方・働き方や社会起業家などのルポも幅広く手がけ、書評家としても活動。
『35歳までに知っておきたい最幸の働き方』(ディスカヴァー)、『トップ・プロデューサーの仕事術』(日経ビジネス人文庫)など著書多数。
詳しくはこちら