はじめての子ども手帳(日付フリー式)

はじめての子ども手帳(日付フリー式)

著 | 石田勝紀
1350円 (税抜)

発売日:2017/9/22
ISBN:978-4-7993-2120-1

Product description 商品説明

いつの間にか、「日々の勉強」「お手伝い」が習慣になる!
  はじめての「子ども専用手帳」が登場



大好評7刷『勉強しない子には「1冊の手帳」を与えよう!』(小社刊)の著者が、子どもが自分で勉強やお手伝いなどのやるべきことができるようになる手帳を開発! 
いままでありそうでなかった、はじめての「子ども専用手帳」の登場です。

使い方はきわめてシンプル! この手帳に、

1.やるべきことを自分で書かせる
2.終わったことは、赤で消させる
3.消した分だけ、ポイント精算させる

??この3つのプロセスだけです。

それだけで、

1. プラスの心がつくられる
2. 学力が向上する
3. 道徳、倫理、秩序が身につく
4. 親子の信頼関係が深まる

と、いいこといっぱい!
 
市販の手帳やノートを使ってもできますが、今回の「子ども手帳」は、子どものやる気を引き出し、効果が最大限出る仕掛けを多数盛り込んだ「フルスペック版」として開発したものです。

小学生の子どもが、何でも一人でできない、宿題をよく忘れる、いつまでもゲームをしている…とお悩みの方は、ぜひお試しください!

Author description 著者情報

石田勝紀

一般社団法人 教育デザインラボ 代表理事
1968年横浜生まれ。20歳で会社を設立し、学習塾を創業。これまで3500人以上の生徒を直接指導。講演会、セミナーなど間接的指導を含めると、5万人以上に上る。
いわゆる詰め込み勉強はさせず、「心の状態を高め」「生活習慣を整え」「考えさせる」の3つを柱に指導をすることで、学力上昇のみならず、社会に出ても活用できるスキルとマインドを習得させてきた。
現在は、「日本から勉強が嫌いな子を一人残らずなくしたい」という志のもと、ママカフェ、執筆・講演活動を精力的に行っている。国際経営学修士(MBA)、教育学修士。
著書:『勉強しない子には「1冊の手帳」を与えよう!』『はじめての子ども手帳(日付フリー式)』(ディスカヴァー・トゥエンティワン)、『みるみる絆が深まる「親子手帳」』(学研)、『前向きな子はすべてがうまくいく』(海竜社)、『地頭が育つ5つの習慣』(KADOKAWA)ほか多数
オフィシャルホームページ:http://www.ishida.online
詳しくはこちら