最強マフィアの仕事術

最強マフィアの仕事術

著 | マイケル・フランゼーゼ
訳 | 花塚恵
1100円 (税込) ※1

ページ数:232ページ
発売日:2018/4/12
ISBN:978-4-7993-2259-8

Product description 商品説明

《日米ベストセラーが、お求めやすい携書で登場!! 》

金と名声を手にする最短コースを教えよう。ただし、そこには落とし穴があるのだが…。
〝アル・カポネの再来〟と言われたトップマフィアが教える「常識外れの成功ルール」

なぜ、マフィアはビジネスで成功できるのか?
なぜ、マフィアの多くは高校すら出ていないのにビジネスエリートと互角以上に渡り合うことができるのか?

著者マイケル・フランゼーゼによると、マフィアの成功の秘訣は「暴力」や「脅し」などではない。
本書でフランゼーゼは、マフィアとしての華々しい活躍を通して学んだ「どんな時代でも、稼ぐべきときに稼ぐ」そのための考え方を教えている。これはビジネスに関わる人なら誰でも納得でき、実際に役立つノウハウだ。

<本書で著者が教える〝有益な情報〟>
●さっさと要点に入れ ●よい仲間と信頼できるコンシリエーレ(=相談役)を持て ●手段を選ばず成功を目指す「マキャベリの教え」には罠がある ●むやみに口を開くな ●望みの結果を引き出す交渉術 ●失敗から学べ ●ルールを破ることにはリスクがある ●本当の意味での「成功」を見極めよ

フランゼーゼは大金を稼ぐことで、ニューヨーク5代ファミリーのひとつ、
コロンボファミリーの幹部に上り詰め、数々のメディアで注目を浴びた。それにも関わらず、彼は“本当の成功”を手に入れるためにマフィアから足を洗って、自ら刑に服した。

裏社会で昇りつめた著者が、最後にたどりついた「本当の成功」とは?
「ビジネスの極意」を学ぶことができるという「ソロモンの教え」とは?

Index 目次

01 マフィアだけが知っている実戦の知恵を教えよう
02 基本を知らないヤツは 何をやっても成功できない
03結果よければすべてよし!? マキャベリの罠に気をつけろ
04 本当の成功を手にしたいなら ソロモンの教えに学べ!
05 おしゃべりなヤツは 大物にはなれない
06   マフィア流の会議術 〝シットダウン〟から交渉テクニックを学べ
07 失敗はいつか 成功するためのものだ
08 法律を守れ、 税金はきちんと払え、 仕事は誠実にしろ
09 マキャベリか、ソロモンか、 あなた自身の師を選べ
10 本当の成功とは?  自分にとっての 「成功」を定義せよ

Author description 著者情報

マイケル・フランゼーゼ

〝暗黒街の顔役、アル・カポネの再来〟と呼ばれたイタリア系アメリカンマフィア。ニューヨーク5大ファミリーの1つ、コロンボファミリーに所属、複数のビジネスを通じて 70~80年代の絶頂期には週に数百万ドルを稼ぎ、巨万の富を得た。雑誌『フォーチュン』の特集「マフィア幹部トップ50」で上位ランクイン、〝最年少マフィア幹部〟として紹介され、さらに注目を集める。当時、後のニューヨーク市長・ルドルフ・ジュリアーニ連邦検事と抗争を繰り広げるが起訴を免れている。しかし、80年代半ばに複数の恐喝の罪を問われたのを最後に自らの罪を認め、懲役10年の判決を受け、ファミリーと縁を切った。
現在は、マフィア時代の体験を人々の役に立てることを使命とし、青少年、教師、スポーツ選手、企業経営者などを対象に講演活動を行っている。
詳しくはこちら

花塚恵

翻訳家。福井県福井市生まれ。英国サリー大学卒業。英語講師、企業内翻訳者を経て現職。
主な訳書に『スターバックスはなぜ値下げもテレビCMもしないのに強いブランドでいられるのか?』(ディスカヴァー)、『脳が認める外国語勉強法』(ダイヤモンド社)、『人生を変える習慣のつくり方』(文響社)などがある。東京都在住。
詳しくはこちら

※1 店舗ごとの消費税の端数の計算方法の違いによっては、お会計額に誤差が生じる場合があります。