女も男もあこがれる ハンサム美人なしぐさ

女も男もあこがれる ハンサム美人なしぐさ

著 | 中井信之
1540円 (税込) ※1

ページ数:272ページ
発売日:2018/10/19
ISBN:978-4-7993-2375-5

Product description 商品説明

媚びず、潔く、凛とした「ハンサム美人」へ
モデルや女優を始め、7000人以上の女性を「美人」にしてきた
「しぐさ」のプロが教える、
かっこよく、美しく、人を惹き付ける「雰囲気」の法則

 試しに、以下のしぐさを、ひとつ取り入れてみてください。

・ 人の話を聞いたり、ひとり考えごとをするときは、あごの下に手をそっと置く
・ 髪をかきあげるときは、額の位置でいったん手をとめる
・ 机に手を置くときの、肘の角度は「90度」に
・ 誰かを待つとき、立ち話をするときは、少し壁に寄りかかる
・ 腕まくりをするときは、腕の裏側を見せる
 
 これらのしぐさをするだけで、「かっこいい雰囲気」をつくりだすことができます。
 そして、このような雰囲気をまとう女性を、「ハンサム美人」と呼びます。
 
 そもそも、なぜ、「雰囲気」なのでしょうか。
 それは、人の美しさや魅力は、もともとの顔立ちや容姿などの持って生まれた素材だけで決定づけられるものではないからです。
人を惹き付ける人、人の心を動かす人には、どこか「雰囲気」があります。
そして、この雰囲気とは、微妙な体の動きや角度の違いによる「しぐさ」によってつくりだすことができます。

 本書は、潔さやかっこよさを兼ね備える「ハンサム美人」の特徴となる動きやしぐさの魅力を分析し、その本質をひも解きながら、振る舞うべきしぐさについて説いた本です。 
 いま、SNSをはじめ、テレビドラマやCM、雑誌等で人気を博している女性はすべて、ハンサム美人です。
 たとえば女優では、真矢みきさんや篠原涼子さん、吉瀬美智子さん、天海祐希さんなど。モデルでは、滝沢眞規子さんや秋本梢さん、萬波ユカさんなど……。
 彼女たちに共通する特徴は、「いつもたたずまいが美しく、凛としている」「すべてにおいて自立していて、誰に対しても媚びない」「気取らず、自然体」「柔軟性があって、親しみやすい」「相談したくなる」「リーダーシップを感じさせる」などといったものが挙げられます。
 つまり、いまの時代は、仕事や学校、プライベートなどのどのようなシーンにおいても、男女両方から好感を持たれ、居心地よく過ごすためには、ふつうの女性らしい「美人」から一歩踏み出し、「ハンサム美人」こそ必要とされているのです。

 本書では、モデルや女優、タレントを目指す人に、演技や姿勢、美しく見える振る舞い、写真の撮られ方などを教えてきた著者が、その経験と長年の研究をもとに、「ハンサム美人な雰囲気」のしぐさのつくりかたについて、独自に導き出した体の動かし方の法則「HKKの法則」に従って、お伝えしていきます。
 さあ、圧倒的にかっこいい女性になりましょう。


美人に見える基本的なしぐさのつくりかたをまとめた前著『美人な「しぐさ」』(小社刊)も好評発売中!

Index 目次

? Introduction どんなときもかっこよく見える、ハンサム美人な「しぐさ」の法則
? Lesson1日常でできる基本のハンサム美人な「しぐさ」
? Lesson2仕事ができるハンサム美人な「しぐさ」
? Lesson3ハンサム美人な「着こなし」
? Lesson4ハンサム美人なモノの魅せ方
? Bonus Lesson ハンサム美人は恋をするときもかっこいい

Author description 著者情報

中井信之

ポージングディレクター・俳優・モデル・イメージコンサルタント

明治大学政治経済学部中退。学性時代に劇団『夢の遊眠社』に所属。退団後、モデルを経験。しぐさで雰囲気をつくる『HKKメソッド』を開発。ワタナベエンターテイメントカレッジ等、専門学校で7000人以上のタレント候補者に指導。アメリカで国際イメージコンサルタントの資格を取得後独立。タレントからエグゼクティブビジネスマンまで、「表情・動作・話し方」で個性のブランディングを指導している。NHK/Eテレ『Rの法則』やフジテレビ系『ノンストップ!』等でも、「しぐさ」の専門家として活躍。著書に『女も男もあこがれる ハンサム美人な「しぐさ」』(小社刊)、『モテしぐさ図鑑』(ワニブックス)、『魅力を引き出すしぐさのレッスン』(大和書房)等がある。
詳しくはこちら

※1 店舗ごとの消費税の端数の計算方法の違いによっては、お会計額に誤差が生じる場合があります。