立ち直る力

立ち直る力

編 | Psychologies
訳 | 佐伯葉子
1500円 (税抜)

ページ数:240ページ
発売日:2019/6/28
ISBN:978-4-7993-2485-1

Product description 商品説明

1970年に英国で創刊された雑誌『サイコロジーズ』は、心理学の最新研究に基づいて、よりよい人生を送るために役立つ方法を読者に提供することをミッションにしている。

本書『立ち直る力』は同誌掲載の記事をもとにテーマ別に編集された「リアル・サイコロジー・シリーズ」の1冊である。

本当の強さとは、苦しさにくじけず、危機を強行突破することではなく、人生の問題を機に針路をリセットし、自分の弱さを認め、再び前に進むことだ。
苦しい時期を生き残るだけでなく、苦しんだおかげで、あるいは、苦しんだにもかかわらず成長すること。あなたがそうなれるよう手助けするのが本書の目的である。

Index 目次

はじめに
序章

第1部 本当の強さとは何だろうか?

第1章 本当の強さとは?
第2章 今のあなたの気分はどう?
第3章 本当の強さに向かって進もう

第2部 あなたが立ち直るのを妨げているのは何?

第4章 立ち直る力の強さは人によって違うのか?
第5章 変化に立ち向かう
第6章 あなたから強さを奪うものは何だろう?

第2部 本当の強さを身につけるには?

第7章 感情をコントロールしよう
第8章 思いやり、つながる
第9章 日々、レジリエンスを鍛えよう

さて、次にやるべきことは?

Author description 著者情報

Psychologies

1970年に英国で創刊された、充実した人生を送りたいと願う人たちのための雑誌。ミッションは、心理学界における最高の専門家による最新の研究から、誰もが幸せで充実した生活を送る方法を探し出すことである。
詳しくはこちら