マイナス思考からすぐに抜け出す9つの習慣

マイナス思考からすぐに抜け出す9つの習慣

著 | 古川武士
1540円 (税込) ※1

ページ数:232ページ
発売日:2012/11/13
ISBN:978-4-7993-1245-2

Product description 商品説明

誰でもネガティブな考えにとらわれることはあります。でも、それが長く続くか、すぐに転換できるかどうかで人生が変わります。
本書は、歴史上の偉人や経営者、スポーツ選手と著者自身のクライアントへの調査に基づき、ネガティブな考えからすぐに抜け出せる人がしていることを 9 つの習慣としてまとめたものです。

それぞれの習慣を 5 つの項目に分け、全部で 45 項目、マイナス思考から抜け出す具体的な方法を紹介しています。

本書の内容を読んでいただくと、次のような問題を解決するヒントを手にできます。
・失敗をずっと引きずってしまう
・他人と比べて自分に自信がない
・上司との人間関係がうまくいかない
・分かっていても嫉妬してしまう
・愚痴や不満ばかり口にしている
・休みの日まで仕事のことが頭から離れない
・うまく気持ち・気分を切り替えられない
・人の評価や目ばかり気にしている

Author description 著者情報

古川武士

習慣化コンサルティング株式会社、代表取締役。
関西大学卒業後、日立製作所などを経て2006年に独立。
5万人のビジネスパーソンの育成と1000名の個人コンサルティングの現場から「習慣化」が最も重要なテーマと考え、日本で唯一の習慣化をテーマにしたコンサルティング会社を設立。オリジナルの習慣化理論・技術を元に、個人向け「習慣化の学校(1年間)」、講座、企業への行動変容・習慣化の指導を行っている。
主な著書に、『30日で人生を変える「続ける」習慣』『新しい自分に生まれ変わる「やめる」習慣』(以上、日本実業出版社)、『マイナス思考からすぐに抜け出す9つの習慣』『力の抜きどころ』(ディスカヴァー)などがあり、 20冊80万部を超え、中国・韓国・台湾・ベトナム・タイでも広く翻訳されている。これまで出演したメディアは、NHK「ごごナマ」をはじめ、TV・ラジオ・新聞など150を超える。
詳しくはこちら

※1 店舗ごとの消費税の端数の計算方法の違いによっては、お会計額に誤差が生じる場合があります。