論理思考力養成パズル

論理思考力養成パズル

著 | チャールズ・フィリップス
1100円 (税込) ※1

ページ数:112ページ
発売日:2009/5/19
ISBN:978-4-88759-708-2

Product description 商品説明

論理思考力、水平思考力、光速思考力、戦略思考力、創造力、視覚化力。
「できる人」の6つの地頭を鍛える「ブレインパズル」シリーズ、ついに創刊!

第1弾は、あなたの問題解決力をぐっと高める「論理思考パズル」。
3分で解ける入門問題から、パズル好きをも唸らせる上級問題まで、
バラエティ豊かな45問で、ビジネスに役立つ論理思考力が自然に身につきます。

論理思考=ロジカルシンキングとは、物事を筋道立てて考え、伝えるスキルのこと。
この本のパズルを解いていくことによって、
状況を正確に観察する力、情報を注意深く解釈する力、
そして段階的に推論を進め、理にかなった結論を導き出す力が養われます。
こうした力を身につければ、何事にも左右されずに、
正しい判断や適切な選択ができるようになるでしょう。

この本には、ロジカルシンキングの王道、論理パズルはもちろん、
おなじみの数独、ましゅ、四則演算ゲームなど、多種多様な問題が入っています。
一冊でさまざまなタイプのパズルが楽しめるのも、本書の大きな魅力。
電車の中やちょっとした空き時間にも、気軽に脳力アップを図れます。

論理力、判断力、記憶力を鍛えたい方には、特にオススメ!
あなたも「ブレインパズル」の軟問・難問にチャレンジしてみませんか?

Author description 著者情報

チャールズ・フィリップス

詳しくはこちら

※1 店舗ごとの消費税の端数の計算方法の違いによっては、お会計額に誤差が生じる場合があります。