水平思考力養成パズル

水平思考力養成パズル

著 | チャールズ・フィリップス
1100円 (税込) ※1

ページ数:112ページ
発売日:2009/5/19
ISBN:978-4-88759-709-9

Product description 商品説明

論理思考力、水平思考力、光速思考力、戦略思考力、創造力、視覚化力。
「できる人」の6つの地頭を鍛える「ブレインパズル」シリーズ、ついに創刊!

第2弾は、あなたの発想をやわらかくする「水平思考パズル」。
1分で解ける入門問題から、大胆な発想の転換が求められる上級問題まで、
バラエティ豊かな45問で、ビジネスに役立つ水平思考力が自然に身につきます。

水平思考=ラテラルシンキングとは、既成の概念やルールにとらわれずに、
新しい視点やまったく別の角度から問題解決を図るスキルのこと。
この本のパズルを解いていくことによって、
前提を疑う力、発想を転換させる力、新たな組み合わせを見つける力、
そして、何事にもとらわれず自由に考える力が養われます。
こうした力を身につければ、物事がもっとよく見えるようになり、
面白いアイデアや斬新な解決策がどんどん浮かぶようになるでしょう。

この本には、ラテラルシンキングの王道、推理クイズはもちろん、
図形パズルや連想ゲーム、カックロなど、多種多様な問題が入っています。
一冊でさまざまなタイプのパズルが楽しめるのも、本書の大きな魅力。
電車の中やちょっとした空き時間にも、気軽に脳力アップを図れます。

発想力、推理力、創造力を鍛えたい方には、特にオススメ!
あなたも「ブレインパズル」の軟問・難問にチャレンジしてみませんか?

Author description 著者情報

チャールズ・フィリップス

詳しくはこちら

※1 店舗ごとの消費税の端数の計算方法の違いによっては、お会計額に誤差が生じる場合があります。